2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 楽しく踊って認知症予防・・・? | トップページ | まだ暑い日々ですが、見上げた空には鰯雲 »

2016年9月 7日 (水)

長月のベランダ富士山(綿菓子雲とツーショット?)

9月6日(火)朝ベランダより眺めた富士山。天候不順な日々の中綿菓子の様に柔らかな

雲の布団からひょっこりと顔を出している「青富士」に朝からテンションが上がります。

ふんわりとした優しい感じのする富士山の姿は、この後30分程でもう雲の中に隠れて

しまい、楽しみにしている「富士山を眺めながらのコーヒーブレーク」は出来ず残念!cafe

P1160805

週1回 趣味の例会に参加する為利用している江ノ電です。夏季には、大混雑のこの時間

ですが9月に入り、さすがに平日の観光客の姿が少なくなりました。いつも仲間と一緒に

時計の脇の「年を重ねるごとに美しく」を目標に頑張って通っています。(笑) boutique

P1160821

9月7日(水) 夕焼けに染まるベランダ富士山です。明日は、神奈川も暴風雨の予報が

出ているが、その予兆か黒い雲が湧き始めています。fuji

思わず「明日の暴風雨はどうぞ、酷くなりませんように。」と祈ります。m(_ _)m

P1160819_2

« 楽しく踊って認知症予防・・・? | トップページ | まだ暑い日々ですが、見上げた空には鰯雲 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
今朝の恒例早朝お散歩で帰りに突然の雨にあい、ずぶ濡れ状態で帰宅しました。
昨日7日も駅ハイ上野で西郷隆盛像前でもずぶ濡れ、慌ててポンチョをひっぱり出しました。

綿菓子のような雲間に富士山がニョッキリ やはり高いですね富士山は。
幻想的な光景から一転今度は絵画を思わせる光景に・・・
いつ見ても飽きないのが富士山かもしれません。
10日はTOKYOウォーク3回目に参加します。集合場所が遠いので早寝は早起きです。

あすかさん:

神奈川もたまに短時間ですが、バケツをひっくり返したような雨が降ります。
先日やはり雨降り(豪雨)に遭い濡れたので、今日は趣味の練習をお休みです。
あちらこちらに真っ黒な雲が・・・・rain

あすかさんは精力的に歩いておられますね~!
私も近々JR駅ハイ「上野駅」を歩きに行く予定でいます。
2016年後半の歩きは、ここから始めます。foot

「年を重ねるごとに美しく」、私も目標にしたいです。
セロリさんにとっては江ノ電は観光の乗り物ではなく
日常の乗り物なのですね。

夕焼けに染まる富士山素敵ですね。

ジャランこさん:

コメントありがとうございます。
江ノ電は、趣味の例会参加の為利用しております。
やはりこれからの季節は、外国の観光客の方が多いですよ。
夏休みは、ファミリーでの利用が多かったです。

夕焼け富士山・・・絵心があれば書きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/67388428

この記事へのトラックバック一覧です: 長月のベランダ富士山(綿菓子雲とツーショット?):

« 楽しく踊って認知症予防・・・? | トップページ | まだ暑い日々ですが、見上げた空には鰯雲 »