2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 長月のベランダ富士山(綿菓子雲とツーショット?) | トップページ | 駅ハイ【見て・触れて・感じる上野】~上野の歴史を「見る」~ »

2016年9月 9日 (金)

まだ暑い日々ですが、見上げた空には鰯雲

P1160830

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、見上げた空は秋バージョンで鰯雲が・・・!

西の空にも広がっていま~す!<思わずアップでも1枚パチリ>

P1160828 P1160829

ウオーキング仲間より「旅行のお土産を渡したいので、モールで会いませんか」のメール

久し振りにお会いするお仲間さんなので、二つ返事で待ち合わせOKです。ランチでも

一緒にと思っていたのですが、お仲間さん宛に娘さんより「お孫さんが体調不良なので

見てほしい。」とメールが入り、お土産を受け取りサヨナラになりました。

時間が空いたので、久しぶりに映画を見る事にする。上映案内の電光掲示板を眺めたら

「後妻業の女」の案内があり残席わずかの文字に慌ててチケットを購入です。

Photo

本当は高齢者をだますという酷い内容なのに、大竹しのぶと豊川悦司の演技力により

思わずクスッと笑う場面もありました。登場人物に、”このような人がいるし、こんなこと

あるある。”と、思えるエピソードが満載!

P1160834

夕食後 空を見上げたら上弦の月。9月9日は,重陽の節句。菊の花の和菓子を食べる。

« 長月のベランダ富士山(綿菓子雲とツーショット?) | トップページ | 駅ハイ【見て・触れて・感じる上野】~上野の歴史を「見る」~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

鰯雲、本日市内の公園で何気なく見上げた大空で見ましたよ。
当地方では鱗雲と呼ばれておりますが
関西在住時にはさば雲だった様に記憶しています。
日中は相変わらず暑い日が続いておりますが朝夕は涼しくなってきましたね。
自分は相変わらず大きなレンズを抱え、今の季節は公園通いです。

鰯雲 セロリさんの写真を拝見し
「そうだよね 秋の印だ!」 最近こんな光景見落としているのかと・・・

先日、TVでシルバー川柳なるものを発表していました。
思い当たる節 結構あるので苦笑。
私も電車でシルバーシートが開いていると妙に年寄りくさい姿勢になって座ってしまいます。
(実際高齢者ですが) (;^_^A

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

「後妻業の女」、テレビで宣伝しているので
なんとなく気になっています。
役者さんによって、同じ内容も嫌味なく見られますね。

コメントありがとうございます!

country walkerさん:

私にとっては鰯雲が耳慣れた言葉なのですが、鯖雲&羊雲なども
同じように秋に多く見られる雲ですね。見分けがつかず単純に鰯雲と呼んでしまいます。

レンズを抱えて公園歩きが出来るのは、元気だからこそ出来る趣味。
これから良い季節になりますので、多いに楽しんで下さい。
アップを楽しみにしていますよ。

あすかさん:

趣味のサークル会報にも、川柳が載っているんですよ。
(題材は、スクエアダンスが中心ですが・・。)
”華麗です(加齢×)スクエアダンスの 万華鏡”
”コスチューム うしろ姿は 三十代” ”今日こそは ラストダンスを あの人と”

シルバー川柳は、日常のあるあるがあり読んでは苦笑い。
「忘れえぬ 人はいるけど 名は忘れ」・・・名前がすぐには出てこないもどかしさ(笑)

ジャランこさん:

朝晩が、涼しいだけでも助かりますね~!

時間が空いたので見た映画、ちょっと見ているのが恥ずかしくなる場面も
ありましたが、思わず笑ってしまいました。
映画館を出る時、熟女グループが「大阪らしい映画やな~」と感想を・・・。
男性の観客も意外に多かったのにビックリ。
熟年婚活の裏側を垣間見て、皆さんダマされないようにしなければと思ったのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/67419572

この記事へのトラックバック一覧です: まだ暑い日々ですが、見上げた空には鰯雲:

« 長月のベランダ富士山(綿菓子雲とツーショット?) | トップページ | 駅ハイ【見て・触れて・感じる上野】~上野の歴史を「見る」~ »