2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 川崎宿の砂子の里資料館(浮世絵館)が閉館に | トップページ | 宿場寄席in藤沢宿(円楽一門会) »

2016年9月21日 (水)

ありがと~う”ハマの番長さん” でも寂しくなります

P11700611

横浜一筋25年の三浦大輔投手の引退・・・寂しいの一言です!

引退発表でのスーツ姿でトレードマークのリーゼント TVを食い入るように見つめてしまう

引退の理由が、「勝てなくなったから」。ファンへ思いを聞かれた時、ずっと晴れやかに

話していた「ハマの番長」が、声を詰まらせ涙を浮かべる場面が・・・!

横浜を、内川選手が去りまた村田選手も他球団への時、三浦大輔選手は投げ抜いた。

川崎の大洋ホエールズ時代からの、いちファンとしては、本当に寂しいですが、

今までありがとうの言葉を!ハマの番長の18番は、まさに「横浜ナンバー」です。

« 川崎宿の砂子の里資料館(浮世絵館)が閉館に | トップページ | 宿場寄席in藤沢宿(円楽一門会) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝、私も観ました。
「この人は多分泣かないな」 そんな思いで見てましたが
勝てなくなったから と言ったとたん 言葉がつまり・・・
誰しも必ず来る身を引く時 やはり一抹の寂しさがあるものです。
2007年にセントラル・リーグにクライマックスシリーズが導入されて初めて出場権を掴みました。
まだ少し出場チャンスもあると思います。また生涯ベイスターズで貢献 いずれは監督にもと期待したいですね。

私もこの引退発表のニュースを見ました。
工藤投手の様な存在になるのかとも期待しておりましたが
やはり体力的なことは自身が一番分って居るのでしょうね。
ハマ一筋、これだけでも存在価値は充分です。
何れはコーチ、監督とベイスターズを引っ張る人になってくれるものと信じています。

あすかさん:

今季の三浦大輔投手は、ほとんどが2軍生活でした。
誰にでも訪れる引退・・・「勝てなくなったから」の言葉がせつないです。
それにしても会見の時の背広姿とリーゼント・・・「よう~ハマの番長」と
大向こうから声をかけたくなるくらいカッコイイ!
本当にお疲れ様でした。

やっとクライマックスシリーズに参戦することが出来、
ハラハラドキドキのTV観戦になります。baseball baseball baseball

country walkerさん:

いろいろあったでしょうが、ハマ一筋25年の三浦大輔投手。
本当に”ありがとう”と、声を掛けたいです。
鶴岡八幡宮で勝利祈願をしていた時、近くで見ましたが
18番のユニホーム姿カッコよかったです。

娘と同じ年頃なので、息子のような気分で応援していました。
今後ぜひベイスターズを引っ張っていってくれることを願っています。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/67592498

この記事へのトラックバック一覧です: ありがと~う”ハマの番長さん” でも寂しくなります:

« 川崎宿の砂子の里資料館(浮世絵館)が閉館に | トップページ | 宿場寄席in藤沢宿(円楽一門会) »