2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 宿場寄席in藤沢宿(円楽一門会) | トップページ | 小田急沿線自然ふれあい歩道(鵠沼海岸~藤沢本町)を歩く »

2016年9月25日 (日)

マーチングフェスティバル2016in秋葉台文化体育館

9月24日(土) 藤沢市民祭りの遠藤・御所見エリアの秋葉台文化体育館で行われた

「マーチングフェスティバル2016」を、雨のため仲間とのBBQが中止になった夫と一緒に

見に行く。毎年 神奈川県立湘南台高校吹奏楽部の演奏を楽しみにしている私です。

P1170138

会場になる秋葉台文化体育館は、子供たちから「カブトムシ体育館」と親しまれています。

全体を遠くより眺めると、カブトムシに似ている感じがします。右は、内部をパチリ!camera


P1170145 P1170134

マーチングフェスティバルの前に、吹奏楽部と一緒にジャズ体操ファミリーさん・ふじキュン

(ゆるキャラ)が、”キュンとするまち。藤沢”の「胸キュン踊り」を披露です。

P1170140

神奈川県内を中心に16のキャラクターが集合しパレードをする予定が、雨降りの為

ロビーで記念撮影会になるが、大勢のちびっ子達に囲まれてたゆるキャラを撮ることが

なかなか出来ず、鎌倉市非公認の「落ち武者のおちむん」・藤嶺学園中学高校マスコット

「トーレくん」・湘南台地区のマスコット「ゆめみん」を、やっとパチリ camera と出来ました。

会場には、藤沢の観光大使「海の女王と海の王子」も参加し、自己紹介と藤沢をPRです。

P1170128 P1170139 
P1170129 P1170136

外の広場で、雨の中にも関わらず「地産地消の屋台村」が大勢の人で賑っていました。

P1170141 P1170142

今年のマーチングフェスティバルは、写真を撮ることに夢中になると演奏や演技をじっくり

見ることが出来なくなるので、写真の数は少なめにしてフェスティバルを楽しみました。

P1170149 P1170144 
P1170148 P1170147

« 宿場寄席in藤沢宿(円楽一門会) | トップページ | 小田急沿線自然ふれあい歩道(鵠沼海岸~藤沢本町)を歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マーチングバンドって良いですよね! 私も大好きです。
通常の演奏だけでなく奏者が起立正しく動きながらの演奏が素晴らしく憧れます。
以前、消防庁とか警視庁のマーチングを見たことがあります。
「落ち武者のおちむん」 笑っちゃうけど 可愛いですね。(笑)

マーチングバンド、元気をもらえていいですよね。

私は中高とブラバンだったので娘が中高の時の文化祭は
娘をそっちのけでブラバンの演奏を見ていました。

あすかさん:

湘南台高校吹奏楽部のテーマは、「オペラ座の怪人」で
パホーマンスが躍動的でとっても良かったです。
また子供達が一生懸命頑張るジャズダンスなども
微笑ましく癒しを貰った時間です。
久し振りに夫と一緒に地産地消の屋台村より焼きそば・タコ焼き
フランクフルトなどを食べ楽しみました。
おかげで1キロ増量です。coldsweats01

ジャランこさん:

中学・高校とブラバンだったのですね。
昔々の高校時代ブラバンの同級生に憧れたものでした。
何年後かの同窓会の時、同じクラスの人も憧れていたことが分かり
2人で「え~知らなかった。」と大盛り上がりする一幕も!
その憧れた人は、故人です。

みなとみらいホールで行われる神奈川県警のブラバンコンサート
無料で抽選だったのですが当選できず残念です。なかなかの人気なようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/67653544

この記事へのトラックバック一覧です: マーチングフェスティバル2016in秋葉台文化体育館:

« 宿場寄席in藤沢宿(円楽一門会) | トップページ | 小田急沿線自然ふれあい歩道(鵠沼海岸~藤沢本町)を歩く »