2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 小田急のんびりハイク&ウオーキング「泉の森公園コース」 | トップページ | 星野道夫展を見に行く »

2016年10月31日 (月)

市民祭りの「湘南台ファンタジア」パレードを楽しむ。

10月30日(日) 曇天の下の市民祭り「湘南台ファンタジア」パレードを見物するために、

いつもより少し厚着をして、2駅ウオーキングをしながら出かけます。

P1170728

自宅を出る時間が遅かったので、オープニングセレモニーは終わり、パレードが沿道で

行われていました。アメリカ第七艦隊音楽隊の軽やかな音楽が、耳に心地よく自然に

体でリズムを取りながらの沿道で見物をします。長身でトランペットを吹く姿がカッコいい!

P1170714 P1170740

明治學院大學應援團の団長さん・和やかに歩いて来ましたが、いざ応援の体勢に入ると

キビキビとした動作が、何ともカッコいいです。チアリーディングの元気ハツラツなダンスに

沿道の人達も、手拍子をしながらの応援です。体を動かすと寒さも吹っ飛ぶ気がします。

P1170753 P1170718

お隣の大和市からは、「神奈川大和阿波踊り」の皆さんが参加。女踊りには、和の華やか

さと色気があり、男踊りは勇壮な力強さとちょっぴりコミカルな仕草があり楽しく見物。

P1170741 P1170723

琉球國祭り太鼓は、若い女子が元気よく楽しそうに太鼓を叩いているのが印象的でした。

P1170742 P1170743

はるばる青森から参加の「津軽舞扇毬菊一座」は、歌と三味線&花魁道中で沿道を

華やかに彩ります。スコップを利用し三味線のように奏でるパホーマンスもユーモラス!

P1170750 P1170751

最後は、華やかな衣装と踊りで沿道の皆さんを魅了するサンバのパレードです。

踊り手はもちろん沿道の皆さんもダンスを楽しみ、曇天を吹き飛ばす勢いの時間です。

ダンサーの笑顔に、見物している私達も楽しさと笑顔を貰ったパレード見物です。

P1170746 P1170736

P1170737 P1170747

P1170748 P1170744

浅草まで出かけなくとも、地元で楽しめるミニサンバパレードも楽しく心軽やかになったよ。

« 小田急のんびりハイク&ウオーキング「泉の森公園コース」 | トップページ | 星野道夫展を見に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/68188489

この記事へのトラックバック一覧です: 市民祭りの「湘南台ファンタジア」パレードを楽しむ。:

« 小田急のんびりハイク&ウオーキング「泉の森公園コース」 | トップページ | 星野道夫展を見に行く »