2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 「北斎漫画展」を茅ヶ崎美術館で鑑賞 | トップページ | 小田急のんびりハイク&ウオーキング「泉の森公園コース」 »

2016年10月26日 (水)

初冠雪で~す!⇒我が家のベランダから眺めた富士山

10月26日(水) ベランダに出ていつものように富士山を定点観測する 。なんと~fuji

富士山の頂上付近に、小さなベレー帽のような形をした初冠雪を見つけて思わず

「わ~富士山に雪が積もったよ。」と、声を出してしまい夫にあきれ顔をされた朝です。

P1170539

少し霞みがかかり見えにくいですが、ズームアップをした1枚。camera

P1170536

「電線が邪魔だけど、マイ富士山という感じがするからイイよね。」と、たわいのない会話で

朝食タイムが出来るのも2人で元気に過ごしているからなんですよね。

下の写真は、1週間前にチラッと見えた雲の中にそびえる富士山です。

P1170532

天高く馬肥ゆる秋・・・さんまの美味しい季節です!紅葉狩りにも行きたいな~!

Photo Photo_2










« 「北斎漫画展」を茅ヶ崎美術館で鑑賞 | トップページ | 小田急のんびりハイク&ウオーキング「泉の森公園コース」 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

「富士山が初冠雪」季節が進むのが本当に早いです。
東京が季節外れの暑さと聞き「何を着たらいいのか?」迷っているのではないのでしょうか?

来週からまた1週間ほど実家に帰ります。
札幌は週末からまた気温が下がるとの予報なので、おそらく10度以上の気温差になるのでは?と思っています。

先週初雪が降りましたが、すっかりとけてしまいました。でも、天気は不安定です。

昨日ウォーキングイベントから帰宅し、夕方のTVで富士山が初冠雪の報道を見ました。
「セロリさん来るな!」
思わず叫んでしまいました。(笑)
ちなみに昨晩のおかず サンマです。

のりちゃん:

昨日は暑く汗をかいていたのに、今日は寒い神奈川です。
富士山の初冠雪は、今までで一番遅いようですよ。
我がままかもしれませんが、やはり雪があってこその富士山と
思うのは私だけでしょうか?

そちらも紅葉から、雪の季節になるんですね。
室蘭と札幌の気温差は、どちらが低いのでしょうね。

あすかさん:

TVでも放映されていましたね~!
同じ日に我が家からも見えてちょっと嬉しかったです。(単純~coldsweats01

昨日は、汗をかきながらダンスをしていたのに、今日は寒くセーターを
着込んでいますよ。気温差になかなか付いていけません。
本日の雨で、今度富士山が見える頃は雪が多くなっているかもしれませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/68118963

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪で~す!⇒我が家のベランダから眺めた富士山:

« 「北斎漫画展」を茅ヶ崎美術館で鑑賞 | トップページ | 小田急のんびりハイク&ウオーキング「泉の森公園コース」 »