2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« キャベツ畑をウオーキング | トップページ | 電線富士山のほのぼの風景 »

2016年10月 4日 (火)

神無月のベランダ富士山

10月4日(月) 午前6時30分に我が家のベランダより眺めた富士山です。

今月に入り、我が家のベランダより富士山を見ることが出来ず寂しかったのですが、

大型台風が向かっている予報を一瞬忘れてしまいそうなベランダ富士山の姿です。

P1170276

肉眼では(青空の下でなく残念ですが)、頂上から5合目付近までの赤銅色のがれた肌と

樹海の濃い緑のグラデーションが見える本日の富士山です。

P1170278

低い方の山の周辺には、朝もやのような雲が立ち込めておりましたが、1時間後には、

スッキリとした風景に変わりました。雲もすっかり秋の雲になっています。

穏やかな富士山の風景を眺めながら、台風の被害な少ないようにと祈るのみです。

P1170280 P1170281_2

« キャベツ畑をウオーキング | トップページ | 電線富士山のほのぼの風景 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

そろそろ雪を覆った富士山が見られる時期と思っていたら
またまた台風が接近しそんな中で今日も朝から晴天になりました。
富士山もちょっと恥ずかしそうに頬をピンク色に染めてのご対面でしたね。

今朝のTV「じゅん散歩」で1日に歩いた日本銀行前や貨幣博物館・日本橋三越-日本橋を放映していましたがTVでの画面もまた違って見えるもので面白かったです。(笑)

富士山。先日、日課の早朝ウォーキング時に何ヶ月ぶりで拝むことが出来、「漸く富士山が見られる季節になったか・・・」と、喜んだものですがその後は曇りや雨続きでサッパリです。
台風のシーズンも終わり秋晴れの下、美しい富士山が見たいものです。

あすかさん:

コメントありがとうございます。
やはり1日限りの富士山でした。
今日は雲に覆われて見ることが出来ず、台風が段々
関東に近づくのを感じることが出来ます。

じゅん散歩・・・私も見ていました。
行ったことのある場所は、ついつい見入ってしまいます。(笑)

coutry walkerさん:

なかなか秋晴れの天気が続きませんね。まだ夏が居座っています。
(台風の様子も気になります。)

一週間前までベランダに出ると金木犀の香りが
漂っていたのですが今は花が散りオレンジのじゅうたんになってます。
花たちの季節は秋になって居るのに、気象はなんか変です。
早く秋空を見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/67790036

この記事へのトラックバック一覧です: 神無月のベランダ富士山:

« キャベツ畑をウオーキング | トップページ | 電線富士山のほのぼの風景 »