2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりに、横浜アリーナで”浜田省吾のコンサート”を楽しむ | トップページ | 白銀の富士山(今朝ベランダより眺めた富士山) »

2016年11月23日 (水)

神田駅ハイ参加で都会の秋を見~つけたよ!

11月18日(金) 駅からハイキングin神田駅に参加。都会の秋を見つけ楽しみました。

皇居のお濠に面したオフィス街の街路樹の様子。紅葉がはじまり”彩”が良い感じにmaple

P1170961

日比谷公園内の紅葉も始まっていました。天気が良い日だったので、一段と「イチョウの

黄葉がキラキラ✨」して黄金のような感じ!(オーバーかな?)

レストラン松本楼の前にある「首かけイチョウ」・・・日比谷見附にあったイチョウの木が、

道路拡張工事に伴い処分される予定になりました。その時「本多静六博士」が、自分の

首をかけても移植させると守ったイチョウの木です。(現在は、パワースポットに!)up

P1170940

丁度昼休み時間に訪れた日比谷公園内は、オフィス街のサラリーマンさんとOLさんが

池に映る紅葉の写真を、スマホで写している姿がたくさん見られましたよ。

紅葉の下でランチタイムを楽しむ若いOLさんのグループは、賑やかで華やかな感じ。

P1170943

国会議事堂と黄色に色付いたイチョウのコラボや、都会の公園にある木々の紅葉maple

短い秋を満喫したウオーキングでした。

P1170941 P1170942

« 久しぶりに、横浜アリーナで”浜田省吾のコンサート”を楽しむ | トップページ | 白銀の富士山(今朝ベランダより眺めた富士山) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京では今が紅葉の見頃なのですね。
今月初め、東松山でのスリーデーマーチに参加しましたが、紅葉を全く見ることが出来ずに戻った次第。
あと1週間滞在していたら、久しぶりに都会の秋を満喫できたことと思っています。

日比谷公園や松本楼近くは10数年前に行ったことがありますが、今はどうなったのか?気になってます。
40年近く前によく日比谷図書館に足を運んでいましたが、建物はきっと立て替えられたことか…。

北海道では一気に真冬に突入。
昨日から外出時にはダウンコートを着始めました。
この週末、雪が積もる前の最後のウオーキング。お天気になることを願っています。

紅葉がはじまりまさに”彩”を楽しみながらのウォーキングとなりましたね。
当地方の紅葉も山間部は真っ盛りですが、自分達の済む平野部ではこれからです。
今日は昼過ぎから冷え込んできました。
これで平野部の紅葉が一気に進むのかもしれません。

のりちゃん:

日比谷公園は、紅葉の見ごろを迎えておりました。
公園内は、お昼休みの時間と重なったので、大勢のサラリーマンさんと
OLさんがベンチや芝生でランチタイムを楽しんでいました。
松本楼も、ランチを楽しむ人で満席・・・今度ゆっくりカレーを食べたいと思いました。

こちらも今夜から雪やみぞれが降る予報が出ており
段々冷えてきました。もちろん夕食は、鍋ものでしたよ。(笑)
最後のウオーキング・・・天気になることを祈ってます。sun

country walkerさん:

住んでいる団地の、いちょうの木々もすっかり綺麗な色の
黄金色に輝いています。
夜になり一段と冷えが厳しくなってきました。
明日の朝には、雪景色の予報が当たりそうな寒さです。

明月院の丸窓の紅葉を週末見に行く予定でいます。maple

東京は54年ぶりの雪となった朝です。
久しぶりの東京進出のイベントでしたね。
私は雨模様の日に歩いたので下ばかり見て歩いてしまいました。 (-_-;)
都心の紅葉は12月いっぱいまで続きますので改めて見直したいと思います。
(イルミネーション撮影に行こうかと考えているので・・・)

あすかさん:

久し振りに、東京方面の駅ハイ参加でした。
亡き父を偲びながら菊花展を見たいと思って出かけました。
菊の花を見ることが出来、とっても嬉しかったです。
また日比谷公園では、全国魚市場&魚河岸祭りがあり
宮城県の牡蛎とアンコウ汁を並んで食べた為
後半の歩きが急ぎ足になって大変でした。
しかもカメラの電池がなくなるアクシデントも・・・!shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/68546680

この記事へのトラックバック一覧です: 神田駅ハイ参加で都会の秋を見~つけたよ!:

« 久しぶりに、横浜アリーナで”浜田省吾のコンサート”を楽しむ | トップページ | 白銀の富士山(今朝ベランダより眺めた富士山) »