2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« ちょっと嬉しいプレゼント | トップページ | 神田駅ハイ参加で都会の秋を見~つけたよ! »

2016年11月21日 (月)

久しぶりに、横浜アリーナで”浜田省吾のコンサート”を楽しむ

11月19日(土) 横浜アリーナで行われた[浜田省吾 ON TEH ROAD 2016]を楽しむ!

17時過ぎに、新横浜に到着です。雨が降りだした街を、慌てて傘をさし横浜アリーナまで

向かいます。会場近くの居酒屋では、浜田省吾のDVDが流れていて気分が盛り上がる。

入場が始まっているが、会場前は傘をさした大勢の人の並んでおり一人で参加の私は、

圧倒され人の波にのるのがちょっと遅れ気味に・・・(笑) rain

それでもポスターの写真を見ただけで、ワクワク感がいっぱいです。会場入り口で入場

引換チケットを渡すと、QRコードをかざし座席券を発行してもらう。2階席のCブロック。

P1170965

ロビーには、浜田省吾が青春時代を過ごした神奈川大学より贈られた花が飾ってる。

P1170966

開演は18時より始まり途中休憩はありましたが、アンコールをふくめて3時間以上の

コンサート時間です。一曲目の”路地裏の少年”から立ち上がり手拍子をして楽しむ。

恥ずかしいので小さな声で「浜省(ハマショー)」と声援を送りながらステップを踏むと気分が

盛り上がりハイテンションになります。福岡での公演が体調不良でキャンセル&延期に

なった為、横浜アリーナでの公演がが行われるか心配したが開催されて良かった!happy01

会場内は10歳未満から70歳を超える人までが入場しており、途中浜田省吾さんが

参加者にオーディエンスを・・・。50代・60代の人が多かった中、70代のところで手を

ふったら周りの観客から「え~・・・!」の声が上がる。70代のおばさん一人が聴きに

来たのをビックリしていたのかも・・・・です。講演終了後は、周りのお姉さん・お兄さんから

「気を付けてお帰り下さい。」と声を掛けられてしまいましたよ。coldsweats02

楽しい三時間だったけれど、やはり足腰が今日(21日)になってガタガタです。

昨日は、スクエアダンスの会に参加をし踊ったので余計に疲れました。雨模様な

一日なので自宅で、浜田省吾のCDを聴いてのんびりタイム。まだ19日の興奮が

瞼の裏に残っており”悲しみの岸辺”などを思い出しながら聴く。

ステキに歳を重ねていた「浜田省吾」の歌声とパワーに魅了され、元気を貰った

横浜アリーナの公演でしたが、やはり肩も痛いし手首にも疲れが・・・。

パンフレットの浜田省吾を、最後にアップです。

P1170971 P1170972

« ちょっと嬉しいプレゼント | トップページ | 神田駅ハイ参加で都会の秋を見~つけたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浜田省吾さんは幅広い年代のファンが多い歌手ですね。
私も好きな歌手の一人です。
コンサートなどはほとんど行ったことがない私ですが
セロリさんのノリノリの行動や会場の雰囲気が伝わりました。(笑)

私は、最近、自分では高齢とは思っていなくても周りから「気を付けて」何て声をかけられると 微妙にいたわりの嬉しさの中、「やはり高齢に見えるのか」 なんて感じる一瞬があります。

あすかさん:

久し振りに聴いた浜省のコンサートに、酔いしれた夜でした。
ずっと立ちっぱなしでノリノリ気分の私でしたが、次の日にどっと疲れが
出てきました。やはり年を感じてしまいます。

最近自分より年下の仲間が多くなり、「気を付けてください。」と声を
掛けられること多くなりました。過信と無理は禁物と自分に言い聞かせるこの頃です。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと嬉しいプレゼント | トップページ | 神田駅ハイ参加で都会の秋を見~つけたよ! »