2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 駅ハイin平塚駅「旧東海道平塚宿の歴史を楽しむハイキング」 | トップページ | 2017年1月1日のベランダ富士山 »

2016年12月30日 (金)

ホット一息の時間inベランダより眺めた富士山

年末の大掃除 暑い夏にサボった”つけ”で、あちらこちらの汚れが気になるが、気力が

涌かないのを「年」のせいにしながら少しづつ中(ちゅう)掃除のここ2・3日です。

昨日の夕方 掃除を一区切りし、ベランダにゴミを一時保管する為出たら「柔らかな感じの

夕焼け富士山」を眺めることが出来る。年齢の節目として「片づけなければ・・・!」と

焦っている私に、「まあ~ 焦らず少しづつ進もうよ!」と、癒してくれる富士山の姿です。

P1180707

P1180702

朝に定点観測した1本線の富士山は、ふもとの方まで雪が降りてきて多くなりましたよ!

参考までに、3日前の富士山の雪と比べる1枚⇒違いがはっきりと分かります。

P1180682

近くの公園では、ボケの花が満開になっています。冬には草花が少ないのでピンクと

白の可愛い小花を見ると、心がホッとする。あと1日掃除頑張ろう~!notes

Photo

« 駅ハイin平塚駅「旧東海道平塚宿の歴史を楽しむハイキング」 | トップページ | 2017年1月1日のベランダ富士山 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

昨日、我が家の恒例の正月用の花をと 水仙狩りに行きましたが
行きも帰りも富士山を車窓から眺めることが出来ました。
特に帰りは夕方はピンクに染まった富士山でした。
そんな光景もセロリ家では毎日見られるのは本当に癒されますね。

今年は色々お世話になりました。
来年も変わらぬご指導をお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

あすかさん:

コメントありがとうございます。
定点観測でいつも同じような1本線の富士山なのですが、
毎日見ているとそれなりに小さな変化があるんですよ。fuji

そんな小さな自分なりの幸せや、のんびり散歩を綴った1年でしたが、
温かいコメント有難うございました。
来年もゆっくり歩いて小さなワクワクを見つけて歩き、ブログもアップしたいなと
思っています。宜しくお願い致します。clover

富士山。
日本人の心のよりどころです。
夏の間は殆ど見ることの出来なかった霊峰も最近では
朝夕の散歩時にかなり大きく見ることが出来ます。
その時には何か得をしたような安堵感があります。
今年1年何かと有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

country walkerさん:

我が家でも富士山が見える日は、得した気分になります。
いろいろな表情を見せてくれる1本線の富士山を見るのが
生活の一部になっています。

こちらこそ温かなコメントありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/69044506

この記事へのトラックバック一覧です: ホット一息の時間inベランダより眺めた富士山:

« 駅ハイin平塚駅「旧東海道平塚宿の歴史を楽しむハイキング」 | トップページ | 2017年1月1日のベランダ富士山 »