2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« つかの間の江の島で”ミニ同級会” | トップページ | 阿部詢子さんの講演を聴きに行く「片付けと大掃除」段取りよくこなすコツ »

2016年12月16日 (金)

地域ブランドの”湘南台クリスマスツリー”

今年で17回目になる湘南台駅地下通路の”クリスマスツリー”は、地元の子供達約100人が

作った飾りで彩られていました。地域の学生さんから始まり、子供達・・地域住民・商店街の

皆さんが協力して飾り付ける”クリスマスツリーとイルミネーション”は、今では皆さんが

楽しみにしている地域のイベントになっています。今年は、縦長に飾ったライト(LEDの

明かり)が特色かな・・・・?子供たちの色々なメッセージや飾りでホッコリする雰囲気!

P1180537

小田急線の改札を抜けた構内先にある「小さいツリー」には、こちらも又子供さんの

願い事&メッセージがいっぱい詰まったものが飾られています。(微笑ましいです。)

P1180538

手作り品のお店で、こんな可愛いサンタさんのブローチ見つけ購入です。スケアダンスの

クリスマス会が来週あるので、胸に飾って気分を上げ踊りを楽しもうと思っています。up

P1180548

<追>

12月16日(金) 今朝の富士山( ピーンと冷たい空気が張りつめていたベランダより)

P1180543








« つかの間の江の島で”ミニ同級会” | トップページ | 阿部詢子さんの講演を聴きに行く「片付けと大掃除」段取りよくこなすコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は北風が強く寒い一日でしたね。
今年もあと2週間ほど 今晩は忘年会が行われるのが多い日とか。
最近は商業ベースに乗ったセット製品のようなクリスマスツリーが多い中、子供たちから
地域の有志による手作りのツリーは寒い冬に暖かさが感じられます。
大人になっても駅前のツリーや電飾を観ると何故かウキウキしてきます。

あすかさん:

今年は用事があり点灯式を観てはいませんが、学生さん・地域の住民
商店街の皆さんなどが協力して飾りつけをしておりました。

地域のイベントとして皆さん楽しみにしておられるようですよ。
メッセージカードには、色々な願いも書いてあり
本当に手作り感満載なんですよ。
具かなツリーも良いですが、このようなホンワカな気分になるツリーも”あり”ですよね。xmas

最近ではクリスマスツリーも「個性のあるもの」が増えてきましたね。
先週札幌地下歩行空間のイベントで見たクリスマスツリーは「アナウンサーと一緒に撮影した写真」がツリーに飾られていました。
子どもたちの願いごとを書かれたツリーも注目したいものです。

昨日が今年最後のウォーキングでした。
12月に60センチ積もった雪は踏み固められ、雪道がメインのウォークでした。
月末に実家に帰省するため、今日から大掃除&年賀状作成に追われてますが、一気に行なうと疲れてしまうので、休養をかねてネット訪問です。

のりちゃん:

こちらのクリスマスツリーは、本当に手作り感まんさいです。
毎年横浜までツリーを見に行くのですが、時間がなく残念ながら
見に行けそうもありません。
写真はありませんが、シンプルだけどこれぞクリスマスツリーと思ったのは、
カトリック系の大学のマリヤ像の前にライトアップされたツリーです。

忙しい年末を、体調管理に注意して乗り越えてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/68864181

この記事へのトラックバック一覧です: 地域ブランドの”湘南台クリスマスツリー”:

« つかの間の江の島で”ミニ同級会” | トップページ | 阿部詢子さんの講演を聴きに行く「片付けと大掃除」段取りよくこなすコツ »