2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 今年も2日は、箱根駅伝の応援です。 | トップページ | 戸塚宿七福神めぐり »

2017年1月 3日 (火)

「第3回箱根駅伝」復路の応援を遊行寺坂沿道で!

1月3日(月) ”第93回東京箱根間往復大学駅伝競走”復路8区の応援に行ってきました。

本日は、少し早めに自宅を出、「遊行寺坂」看板そばの沿道にて応援です。遊行寺境内の

フェンス越しに応援する人や、向かい側の諏訪神社の階段から応援する人もいます。

P1180804

1位の青山学院大学の選手の写真は、背中のみでしたので応援旗を、パチリ(笑)

P1180812

箱根駅伝の8区を走る各大学の選手が目の前を次々駆け抜けてゆきます。

P1180805 P1180806 
P1180807 P1180808 
P1180811 P1180801

ふじさわ宿交流館では、大型TVを放映するサービスを行っていましたよ。駆け抜けて

行った選手が、戸塚中継所でたすきリレーする様子をしばしTV観戦する。

P1180803_2

今年も穏やかな天気の中「箱根駅伝」を応援することが出来ました。TVでは、もうすぐ

大手町に選手がゴールする瞬間を待ち構えています。

« 今年も2日は、箱根駅伝の応援です。 | トップページ | 戸塚宿七福神めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わが母校(青山学院大学)が3連覇しました!
今日はダンナの実家でテレビで応援、ゴールテープを切った時には何とも言えない感動でした。
セロリさんが見た場所(8区)は、かなりの応援で盛り上がっていると思いました。
とにかく、応援お疲れ様でした。

昨日は丸の内読売新聞社前のスタートを観てからイベントの参加場所へ行きましたが
今日は朝からTVの前で観戦しました。
遊行寺坂を各学校の選手が駆け上って行く光景が映されていました。
「あっあそこ 歩いたんだ」 と一人で声を出したりして。当時、写真の遊行寺坂の看板の前で「旧東海道のここを走るのか」 と眺めていました。 (笑)
権太坂も懐かしかったです。
ふじさわ宿交流館の中では昨年迄のパネルが張り出していましたが多くの人々がTV放送を観て応援してる姿を想像しました。

のりちゃん:

良かったですね~母校の優勝!
青山学院大学は、8区で後続を引き離し
堂々と1位で通過していきましたよ。
もちろん沿道の皆さんも、応援に熱が入ります。
遊行寺坂は、長いだらだら坂なので選手の皆さんも疲れている様子でした。
平塚中継所からはずっと平坦なコースを走って来るので
遊行寺坂が、急坂に感じるようですよ。選手のひたいにも汗が光っているのが印象的。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

あすかさん:

本日は、しっかりと「遊行寺坂」の看板の近くで応援が出来ました。
応援の人出も多く狭い歩道に3重の人垣でした。
選手が通過後、ふじさわ宿交流館でTV観戦をする人が
かなりの人数でした。

またあすかさんがお土産で購入したストラップ・・・売れ行きが良かったですよ~(笑)

箱根駅伝、すっかりお正月の名物駅伝として定着したようですね。
昔はこれ程の人気ではなかったような気がするのですが・・・
母校のため、地域の為、会社の名誉のために襷を繋ぐ駅伝競技は日本人向きなのかもしれませんね。

country walkerさん:

特に関東地方では、「箱根駅伝」の人気度は高いですね~!
青山学院大学の原監督・・・TV番組に引っ張りだこです。
企業への就活の時も、ポイントは高いようですよ。

沿道の人達も先頭から最終の選手まで約40分位ありますが、
皆さん最終の最終の選手が、走り抜けるまで待ってしっかり応援します。
待ってる間周りの人ともおしゃべりするのも楽しいです。shoe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/69098474

この記事へのトラックバック一覧です: 「第3回箱根駅伝」復路の応援を遊行寺坂沿道で!:

« 今年も2日は、箱根駅伝の応援です。 | トップページ | 戸塚宿七福神めぐり »