2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 戸塚宿七福神めぐり | トップページ | おませな河津桜と10日のベランダ富士山 »

2017年1月 7日 (土)

言葉

先日(1月4日)七福神めぐりウオーキングした時に、白梅の青空に映え清楚なそれでいて

凛とした佇まいに、清々しさを感じると共に心が癒される。

P1180861

また柏尾川沿いの水仙ロードの寒い季節に凛と咲く「水仙の花」にも、元気を貰いました。

花の少ない冬の季節に咲く花は、しなやかでいて強さを感じます。

P1180870

七福神めぐりで見かけた(雲林寺の門の脇掲示板)の言葉は、日常生活でしらずしらず

渋い顔(仏頂面)になってしまう私に「一石」を投じられたよう感じました。

今年はこの言葉を私の心にも頂戴し、家族はもちろん趣味の仲間・ボランティアの仲間と

交わっていきたいなと思う。今年のモットーは、「笑顔」に決まり!happy01 happy01

P1180860

« 戸塚宿七福神めぐり | トップページ | おませな河津桜と10日のベランダ富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初対面の人同士でもはじめの笑顔があれば
その日は楽しく感じられますね。
私も今年は 「もう」より「まだ」 という言葉で行こうと思います。
「もう歳だから・・・」 より
「まだ〇〇才だから・・・」 と前向きに行こうと思っています。

今年のモットーは、「笑顔」に決まり!・・・
モノは言わずとも何より相手に通じる「笑顔」。
「笑顔」に決めたセロリさん、素晴しい選択ですね。
「笑顔を迎えてまた笑顔」。
自分もこれで行きます。

あすかさん:

「もう」という言葉を、私は最近口することが多くなってます。(反省coldsweats01
つい失敗した時や忘れて時などの言い訳に「もう年だから」は、禁句ですよね。

あすかさんが仰るように「まだ○○才だから・・・」の、持ちが大切です。

country walkerさん:

ボランティアでも口角を上げることは、お口の健康の
基礎なんです。飲みこむ力の筋肉にもつながり
「誤嚥性肺炎」など少なくする意味合いもあるようですよ。

笑顔は何よりも、自分の気分が上がりますよね。

新年の挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします。

東京十社であすかさんとお会いして、セロリさんの細やかな
気配りを学んだところです。
セロリさんのように素敵な女性にはなれなくても
少しでも近づけるよう努力したいです。

ジャランこさん:

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
最近は、神奈川県内をゆっくり散歩が定番になり
都内に出ることも少なくなりました。
無理せず楽しみたいと思っております。

なんにでも突っ走ってしまう性格が治らず、今はスクエアダンスの方に
比重をかけており軽やかステップが踏めるよう頑張っています。boutique

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/69143817

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉:

« 戸塚宿七福神めぐり | トップページ | おませな河津桜と10日のベランダ富士山 »