2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 言葉 | トップページ | 久し振りの「新江ノ島水族館」 »

2017年1月10日 (火)

おませな河津桜と10日のベランダ富士山

正月休みで鈍った体と頭をしゃんとする目的で、近隣をウオーキング&買物へ!

陽当たりの良い場所では、菜の花が満開です。雨上がりの空には、こんな雲が・・・。

P1180896 P1180891

毎年楽しみにしている「河津さくら」 おませな一輪が咲いているのを発見~! 

  <決して狂い咲きではありませんよ~。少し気が早いだけなんです(笑)>

サクサク歩きをして近所を一周したら薄っすら汗をかき、爽快な気分になりましたよ。

P1180893

1月10日(火)  恒例のベランダから眺めた富士山の写真を3枚アップ。

太陽に「そろそろ起きる時間ですよ!」と促されている「ベランダ富士山」

P1180903

朝日を浴び、すそ野のシルエットも優雅で冠雪の量も多く、「雄大な姿の富士山」

P1180906

アップするとこんな感じ!(左) 昨日見た富士山は、恥ずかしがり雲に隠れ気味でした。

P1180905_2 P1180887

本日より、趣味の練習&ボランティアも活動開始です。口角あげて「笑顔」でスタートup

« 言葉 | トップページ | 久し振りの「新江ノ島水族館」 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

一富士・二鷹・三茄子
これは我が家の近くのお富士山神社が発祥と言われています。
駒込地域は昔は良質の茄子が栽培されていたところからだそうです。
しかし、なんといっても一番は富士山ですね。
朝日を浴びたチョット照れ隠しのような富士山
今年もよろしくと心で手を併せました。
今年はスマイル・スマイル! (笑)

早速の「笑顔」開始ですね。
一輪だけの河津桜でも今春初の桜の花。
そして富士山と来れば・・・
こちらまで「笑顔」が伝わってきましたよ。

あすかさん:

毎度おなじみになっている1本線の富士山でも
表情が変わるのでアップしました。
富士山神社・・・行ったことがあるような?

散策で訪れた神社などに、「富士塚」の看板を見かけると
必ず登ってみたくなります。(笑)fuji
趣味サークルの今年の目標は、「より明るく 寄り楽しく」です。
85歳の新人お仲間さんのおられます。
親・御主人の介護やお見送りを経て「やっとご自分の時間が出来
楽しい。」と話しておられたのが印象的でした。

country walkerさん:

駅までに行く道すがらついつい「河津桜」がある土手の
所を通る最近です。(他の近道があるのですが・・・)

最近スズメの姿を見かける河津桜に、巣箱がかけられて
いました。これからどんな鳥が顔を見せてくれるか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/69188015

この記事へのトラックバック一覧です: おませな河津桜と10日のベランダ富士山:

« 言葉 | トップページ | 久し振りの「新江ノ島水族館」 »