2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 駅ハイ「東海道五十三次神奈川宿 歴史の道散策」 | トップページ | 宿場探訪ウオーキング「長津田宿」 »

2017年1月18日 (水)

「ビオラとパンジー」でひと足早い春を!

ブログアップが遅くなりましたが、1月13日 県立大船フラワーセンターまで「ビオラと

パンジー展」を見に行ってきました。風が冷たい天候&花も少ない時期の大船フラワー

センターは、入場者も少なく「ビオラとパンジー展」を貸切り状態で鑑賞することが出来る。

色とりどりの花を眺めていると、ここだけ早めに春が訪れているようです。tulip

P1180971 P1180989 
P1180968 P1180990

黒のスミレは、「ブラックディライト」の名札が付いていました。うす紫のパンジーも素敵!

P1180991 P1190040

風は冷たいが澄んだ青空の下、[花時計]を彩るパンジーも綺麗に咲き揃いましたよ。

池に水鳥がいないか探しましたが、残念ながら見かける事がなく鯉が泳いでいるだけです

P1180964 P1180973

芝生広場には、「節分の鬼さん達」が登場です。カイヅカイブキに装飾を施している様子。

隣には、親近感を覚える「おた福さん」も並んでます。(スマイル・スマイル happy01 )
P1180977 P1180994

温室ブースも貸し切り状態なので、周りに人がいないと風の音が怖く感じてしまい自然と

急ぎ足で鑑賞です。何時もはゆっくり眺める睡蓮の池も、写真を2枚撮っただけで外に!

P1180976 P1180985 
P1180983 P1180982

和風庭園では、松に雪吊りがしてあり「ミニ兼六園」(?)の風情を味わう事が出来ました。

P1180981

「大船観音様」は、いつも慈しみ深いお姿で私達を見守って下さっているように感じます。

電車の中からでもお顔を拝見するといつも癒されるので、東京方面へ出かける場合には

大船駅を通過する時ついつい「大船観音さま」のお姿を探してしまいます。

P1180963

可愛い花たち(ビオラとパンジー)に、ひと足早い春を感じた日でした。

« 駅ハイ「東海道五十三次神奈川宿 歴史の道散策」 | トップページ | 宿場探訪ウオーキング「長津田宿」 »

花を愛で散策」カテゴリの記事

コメント

私のブログ更新ネタ不足で自宅の花でもと思っていた矢先
目が覚める色とりどりの花々で!
寒い寒いと言っても春はそこまで来ていますね。

先日、TVで大船観音様界隈を放送していました。
我が家のミーハーかみさん 「行ってみたい」 と (笑)
掛かりつけの床屋のお兄さんも観音様を観てきたと話していました。
大船観音様は東京方面からだと駅に留まらないと見えないですね。
次が藤沢 降りる準備 (笑)

あすかさん:

おはようございます!
神奈川県立大船フラワーセンターには、季節ごとに足を運びますが
今日ほど入園者が少ないのは初めてでした。
寒いのでピクニック気分は無理ですし、咲いている花も少ないから
当然かもしれませんね。
大船界隈は、最近人気のスポットとなっています。
(ぜひ一度お出かけください。)tulip

春のお花は温かみがありますね。

節分の装飾、初めましてです。
色んなところに広まると面白いですね。

とほ娘さん:

コメントありがとうございます!

外の風は頬を刺すように冷たいですが、パンジーやビオラを見ると
心もちが温かくなります。

「節分の鬼さん登場」のカイズカイブキ・・・面白いですよね~!
子供達が大喜びしそうです。
昨年12月は、サンタクロースの装飾が施されていたようですよ。
植物園の職員さんのアイデアなのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/69292218

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビオラとパンジー」でひと足早い春を!:

« 駅ハイ「東海道五十三次神奈川宿 歴史の道散策」 | トップページ | 宿場探訪ウオーキング「長津田宿」 »