2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 駅からハイキング武蔵溝ノ口駅「川崎たちばな今昔物語」 | トップページ | 小田急沿線自然ふれあい歩道<桜ヶ丘駅~高座渋谷駅コース> »

2017年3月12日 (日)

春のファミリーコンサート

3月12日(日) 早目に昼食を食べ、散歩しながら市民図書室まで本を返却に行く。

公民館ホール前に、「第28回春のファミリーコンサート」の看板が出ているのを見かける。

こちらの公民館を利用しているサークルのコンサートがあるとの事。

P1190826

パンフレットに書いてある『入場無料 どなたでもどうぞnote』の文字に誘われて会場へ!

なんと会場内は満席でしたので、一番後ろで立ち見のコーラス鑑賞になりました。

曲目に、昔PTAのママさんコーラスで発表した曲があり、「アルト」のパートで練習した事を

思い出しながら自然にリズムを刻む私です。notes notes

P1190827

下記↓ のグループの皆さんは、視覚障害者と晴眼者の混声合唱団だそうです。

「メンバーはそれぞれ点字・拡大・楽譜・暗譜と本人に合ったもので歌う。」と、

パンフレットに記載されておりビックリ・・・ぜんぜんハンディキャップを感じることなく

優しい歌声&時には力強い歌声に聞き入りました。参加者には私と同じシニアの方も

多かったですが、舞台では皆さん若く輝いて見えました。又オカリナの演奏やウクレレ

そしてアコースティックギターによる演奏もあり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最後に発表した男声合唱団の力強う歌声は、まだ耳に残っており口ずさんでしまいます。

P1190825

その後、坂の多い街を30分ほど散策して帰宅。心も体もリフレッシュできた半日です。

« 駅からハイキング武蔵溝ノ口駅「川崎たちばな今昔物語」 | トップページ | 小田急沿線自然ふれあい歩道<桜ヶ丘駅~高座渋谷駅コース> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
サークル活動の発表会のようなミニコンサートは我が家の近場の区民ホールでも開催しています。
楽器の個人独奏会・果ては落語独演会もやっています。
騒々しい日常生活の中で、たまには身近なコンサートに浸りたい気持ちになります。

あすかさん:

身近な場所でのコンサートは、ちょっと音が外れるのも
御愛嬌で、アットホームな雰囲気が良いですね。
皆さんが、この日に向け練習されたのだろうなという雰囲気が伝わります。

私も、趣味のフォークダンスを仲間と4月の発表に向け練習中です。
桜の見所の会場で「うば桜を咲かせましょう~」が合言葉です。(笑)cherryblossom

会場内は満席・・・
これは入場料が無料だけではなさそうですね。
混声合唱団への応援と賛同する人たちの共感が満席になったのでしょう。。。

country walkerさん:

地元のサークルの、日ごろの練習の成果を発表する場の
一つになっているようです。
そのため満席の会場内は、アットホームな雰囲気になっておりました。
ハンディキャップのある方も一緒に合唱・・・とても良い雰囲気でした。
やはり音楽には癒しの力がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/69897379

この記事へのトラックバック一覧です: 春のファミリーコンサート:

« 駅からハイキング武蔵溝ノ口駅「川崎たちばな今昔物語」 | トップページ | 小田急沿線自然ふれあい歩道<桜ヶ丘駅~高座渋谷駅コース> »