2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 「おまちかね 広重の東海道展」を、藤澤浮世絵館にて鑑賞 | トップページ | 35年ぶりの木下サーカス見物 »

2017年4月29日 (土)

つるの剛士のふじさわで。アート展

JR辻堂駅の近くにある「藤沢市アートスペース」へ『つるの剛士キュンとするまち藤沢で。展』を

見に行って来ました。ふじさわ観光大使として、市内のイベントや観光PR活動に携わり

藤沢の魅力を発信しているつるの剛士の観光親善大使としての活動記録や、家族との

日々の暮らし、趣味に打ち込む姿が紹介されている展示で「藤沢とつるの剛士」の関係を

バラエティに富んだアート作品と共に紹介されているイベントです。

P1200490

5人の子供を持つ父親としての顔や、絵画・音楽・サーフィン・釣り・将棋・農園での野菜

作りなど、あらゆる分野において自然体の「つるの剛士」を観ることが出来る展示です。

「竜神さま」も、つるの剛士の作品で、20歳の時描いた絵本や吹奏楽部時代の譜面など

楽しく見て来ました。愛用のサーフボードも展示されていた会場です。(パンフレット参照)

P1200491

地元で開催される「つるの剛士」のコンサートも楽しみにしています。愛用のギターも

展示されており嬉しかったです。息子と孫を見る目線で応援してしまいます。(笑)

P1200476 P1200492

駅から帰宅する途中の民家の「つつじ」が満開でしたので思わず1枚パチリです!
P1200486

« 「おまちかね 広重の東海道展」を、藤澤浮世絵館にて鑑賞 | トップページ | 35年ぶりの木下サーカス見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つるの君良いですよね!
若いのに性格も良く5人の子供を嬉しそうに育てながら自分なりのお仕事もこなす。
今時の若い人には珍しく好感を持てますね。

昨日・今日の「ウォーキングフェスタ東京」で同行した中でで藤沢のひとに数人お逢いしました。
中のひとりの方にキュンバッジを見せたら「藤沢に来てくれて有難うございます」と言われましたよ。
暫く藤沢の話で盛り上がりました。(笑)

あすかさん:

地元の観光大使になっておられる「つるの剛士」さんなので、
市のイベントなどで見かける機会が多いので身近に感じ
応援したくなります。

「ウオーキングフェスタ東京」で藤沢の皆さんとも
交流があったとの事、良い出会いがあると良いですね~。
最近ウオーキングに出かけることが少なく、足がうずうずしています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「おまちかね 広重の東海道展」を、藤澤浮世絵館にて鑑賞 | トップページ | 35年ぶりの木下サーカス見物 »