2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 卯月のベランダ富士山 | トップページ | 駅からハイキング「平塚の魅力満載」 »

2017年4月14日 (金)

引地川親水公園の桜並木

4月13日(木) 自宅より歩いて30分程の所にある「引地川親水公園」の桜並木の下を

ゆっくり散策する。平成13年に植えられたこの桜並木ですが、すっかり大きくなり現在では

桜の名所になり、平日の午後 シニア・ファミリーの皆さんがゆっくり散策している姿が!

P1200270

桜並木の由来の碑が、遊歩道にひっそりと佇んでいる。両岸にある桜並木です。

P1200256 P1200257

時にはランナーとすれ違いますが、今日は桜を眺めながらスロージョギングの様子も?

近くの菜の花畑もコラボすると、春爛漫の引地川親水公園の遊歩道になります。

P1200279 P1200260

1本だけある「枝垂れ桜」も、彩を添えて華やかさを増します。御衣黄桜も見かけました。

P1200264 P1200272

天神橋の欄干には、相撲をとる「かえるのオブジェ」がなんともユーモラスで楽しい!

P1200265 P1200266

簡易テントを張り楽しむ親子の姿・・・・・微笑ましく温かい雰囲気が伝わってきます。

P1200283 P1200280

引地川の川面に、花筏が・・・。風流なカモさん(?)も、花筏と共に優雅に泳いでいますよ。

P1200268 P1200269

遠くの名所まで出かけなくとも、身近に桜並木でゆったりと花見を楽しんだ本日です。

P1200278

« 卯月のベランダ富士山 | トップページ | 駅からハイキング「平塚の魅力満載」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数年前、善行駅から坂を上がり下りして引地川親水公園へ行きましたが、
当時はいずれも夏場でした。
素晴らしい景色に感動しています。まさに春爛漫!
この先には長久保公園もあり、今時期は素晴らしい桜を楽しめるのではと。
今度はこの時期に行きたくなりました。

あすかさん:

引地川親水公園は、季節により風景が変わりますね。
春は桜並木の彩でとても華やかな散歩道へと変化します。
アジサイの季節や藤の季節もそれぞれの花のロードへと変わります。

駅へ行く道と反対なので、時間を作らないと散策できず
久し振りの散歩になりました。cherryblossom
長久保公園の方へは、GWに行こうと思っています。
今年度の、地図の見直し計画が鵠沼方面になりそうです。

見事なサクラ並木ですね~
引地川、東海道歩きの時に記憶にある川の名前です。
自分が歩いて渡った所はもっと上流なのか下流なのか分りませんが。
近場でお花見、自分たちも12日に浜松市のフラワーパークと浜松城へお花見に行ってきました。
相変わらずの安近短です。
来週にブログUPを予定しております。

こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?
千葉も今日は夏模様でした。
いよいよ東京ウォーク2017が6月からスタートします。
出場予定です。
またお邪魔します。

コメントありがとうございます!

country walkerさん:

旧東海道で引地川を渡る橋は、ここから2ヶ所の橋を超えた下流になります。
そちらの川沿い遊歩道も桜が綺麗な場所がありますよ。
一昨日の嵐のような低気圧で染井吉野はすっかり散りましたが、
八重桜はまだ健在です。cherryblossom


noppon38さん:

元気ですが距離の短いウオーキングを楽しむ現在です。
最近は市民の皆様と一緒の「初心者向けのウオーキングの
ボランティアスタッフとして歩いたりしています。
楽しく&安全に歩いて頂くためには、自分のスキルも大事だなと
痛感する日々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/70251602

この記事へのトラックバック一覧です: 引地川親水公園の桜並木:

« 卯月のベランダ富士山 | トップページ | 駅からハイキング「平塚の魅力満載」 »