2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 小田急のんびりハイク「初夏の鎌倉 海と新緑を愛でるコース」 | トップページ | 駅ハイ品川駅 「高輪の歴史探訪~坂と寺社を訪ねて」 »

2017年5月24日 (水)

雪の少なくなった「1本線のベランダ富士山」

5月24日(水) 霞がかかり見えにくいですが、定点観察の我が家のベランダより眺めた

「1本線のベランダ富士山」冠雪量が少なくなり夏バージョンの富士山へ移行中です。

肉眼ではしっかりと判別できるのですが、「デジカメ画像」では判りにくいかな・・・?

P1200816

昨日の夕方には、うす~いピンクに染まった富士山をベランダより見ることが出来ました。

P1200814 

P1200812

最近 公園や駅までの道すがら見かけるお菓子のような可愛い花の「カルミア」です。

アメリカシャクナゲとも呼ばれる北米アメリカ産の花で金平糖のような蕾が房のよ~うsign02

P1200785

目を凝らして花を眺めると、花びらの内側の赤点がアクセントになりイイ感じ!

P1200786

真っ赤なブラシノキも、見かける季節になりました。枝先に固まって咲く花から伸びる

長い雄しべがビンを洗うブラシの様に見えることが、名前の由来とか。暑さも一段落とか。

爽やかな風に吹かれ、花を愛でる散歩も私のささやかな至福の時間です。

P1200761

« 小田急のんびりハイク「初夏の鎌倉 海と新緑を愛でるコース」 | トップページ | 駅ハイ品川駅 「高輪の歴史探訪~坂と寺社を訪ねて」 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

私たちが自然界の四季の移り変わりで四季感を感じ、衣替え等を行っています。
昨日のイベントでも道端の紫陽花が色づいていました。
今年の夏は猛暑との報道
海山の恋しくなる時期ですね。

あすかさん:

ベランダより眺める富士山の姿で、季節の移ろいを
感じることが出来るのは、ある意味贅沢かもしれませんね。

もう紫陽花が色づいてきたのを、私も昨日近隣の公園で見かけましたよ。
もう5月も5日で終わり6月に入るんですものね。
暑い夏・・・考えると憂鬱になります。sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田急のんびりハイク「初夏の鎌倉 海と新緑を愛でるコース」 | トップページ | 駅ハイ品川駅 「高輪の歴史探訪~坂と寺社を訪ねて」 »