2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 35年ぶりの木下サーカス見物 | トップページ | シニア夫婦のGWは、安近短で「追憶」を鑑賞 »

2017年5月 4日 (木)

皐月のベランダ富士山

五月晴れではないですが、今朝ベランダより富士山を見ることが出来ました。

頂上付近の雪の帽子が、段々小さくなりつつあります。(肉眼ではもう少しクッキリ見える)

P1200557

少しズームアップするとこのような感じに見えます。(雪の層も、薄くなってきています。)

P1200558

先日よりウオーキング地図の見直しが、始まりました。ボランティア仲間と一緒に活動

開始です。新緑が綺麗なので、歩いていても気分爽快で足取りも軽くなります。

広々とした日大実験圃場では、「ミニ富良野の様な風景だね。」と仲間と会話しながらの

距離を計測するウオーキングです。

P1200519 P1200520

江の島海岸に注ぐ境川に架かる橋は、鷺が羽根を広げたようなので「鷺舞橋」の名称が!

欅の並木も、新緑に彩られより一層の爽やかウオーキングになります。shoeshoe

P1200521 P1200522

日大のバラ園はまだ蕾で、これから美しい花が咲くようにと学生さんたちが手入れの

真っ最中・・・・・授業の一環なのでしょうか?ライラックも咲いている日大構内です。

P1200528 P1200523

8年前に作成したこのコース、道路が変わっていたり信号名の変更などを見逃さない様に

しっかりと見直しをする仲間達です。

« 35年ぶりの木下サーカス見物 | トップページ | シニア夫婦のGWは、安近短で「追憶」を鑑賞 »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

3日に横浜へ行ったとき車中から花曇りの富士山が観えました。ラッキーな感じでした。
定点観測の富士山もそろそろ夏服に衣替え?ですね。(笑)

日大藤沢構内は普段でも自由に出入りができるのでしょうか。
刻々と変わる道路事情でコースの見直し歩きも大変ですね。
何コースぐらい持っているのですか?

明日は駅ハイ吉祥寺に参加する予定ですが、吉祥寺は今年で3回目になるのでどうしようか迷っています。

あすかさん:

横浜から花曇りの富士山を、見ることが出来良かったですね。
しかも道路の混雑が全然なかったとは・・・・・ビックリです。
しかし横浜は、相変わらず観光客が多く中華街も混雑していたと
知人より聞きました。ご家族おそろいでのGWは、天気も良く楽しめましたね~!

日大構内は、守衛さんに挨拶をし「立ち入り禁止場所」以外は、
一般の住民も散策でき食堂も利用できます。

地図の見直し作業は、地元を13地区に分け各地区5コースあり、
毎年1~2地区を見直ししています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 35年ぶりの木下サーカス見物 | トップページ | シニア夫婦のGWは、安近短で「追憶」を鑑賞 »