2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 皐月のベランダ富士山 | トップページ | 寄り道散歩でバラ園へ »

2017年5月 8日 (月)

シニア夫婦のGWは、安近短で「追憶」を鑑賞

5月6日(土)今年のGWを安近短に決めた我が家では、久しぶりに映画鑑賞も計画する。

地元のシアターで降旗康夫監督の「追憶」を鑑賞です。昨年のGWは、シアターのあるビル

向かいの病院へ肺炎のため救急車で運ばれ入院した夫でしたが、幸い今は元気で

過ごす日々です。現在の健康に感謝しながら、映画鑑賞をしたシニア夫婦です。

TVの宣伝で流れる「刑事・被害者・容疑者として25年ぶりに再会した幼なじみの3人。

彼らには誰にも言えない過去があった。」を見て興味があったのと、降旗監督×撮影木村

この組み合わせの映画を夫がぜひ見たいね。」とのリクエストもあり鑑賞することに。

シアターの入り口スチールを係りの人の了解を貰い1枚パチリ。

P1200572

ボケボケの写真になっていますが、入場時に配られた「追憶」豪華俳優陣をアップ。

北陸 富山の豊かな自然を大きなスクリーンで鑑賞すると、心が浄化され癒されます。

また千住明さんの「音楽」も風情とマッチして心に沁みわたります。最後の海岸でのシーン

では、思わず夫婦で涙しエンディングロールが終わるまで席を立つことが出来ません。

息をのむほどの夕日の風景の美しさに、思わず二人同時に、「富山にぜひ行こう。」と!

P1200575 P1200574

昨日 我が家のベランダから見た、「富士山と夕日の風景」も素敵でしたよ~。

P1200622

P1200621

« 皐月のベランダ富士山 | トップページ | 寄り道散歩でバラ園へ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

GWも終わってしまいました。
自分たち夫婦も「安近短」のフジの花を観賞するお花見ドライブだけ。
シアターとなれば忘れてしまうほど昔のことになります。

「富士山と夕日の風景」、富士山より西部に生活する自分たちには絶対見られない光景です。
何時ものことながら羨ましい環境にお住まいですね。

私は映画館へ足を運んだことは久しくありません。
お二人で行かれるなんて羨ましい限りです。我が家は家庭内別居かな (;^ω^)(笑)
まぁ好きな事させてくれることが幸せかも (大笑い)
昔は学割がありましたが今はシルバー割引もあると聞いています。
私の兄嫁が富山県出身で昔はよく富山へ行き、そこを足掛かりに黒部や金沢へ行きました。

country walkerさん:

我が家でも夫婦でシアターを訪れたのは、久し振りなんですよ。
お互い見たい映画が違うので・・・・・。
私自身は、シニア料金なので年に何回かは映画鑑賞をしますが!

この日の夕焼けと富士山は、本当に綺麗で息をのむような美しさでした。fuji

あすかさん:

「映画を見に行きますか?」と夫に聞くといつも「俺は行かない。」と
断られることが多いのですが、今回は降旗監督の作品だったので
鑑賞する気持ちになったようです。

久し振りに映画にのめり込み、涙を流したシニア夫婦です。
山登りで立山を訪れることはあっても、富山市内をゆっくり歩いたことがないので
ぜひ行きたいと思いました。

 GW無事終了

お天気は最高 新緑が生えました
我家は 初日に美術館に 新緑を堪能しました

 セロリさんの 映画情報 あ~行ってみようといつも思います
岡田准一は 黒田藩官兵衛いらい 大好きな俳優さんです

 今年も10月末 東北紅葉旅行 決定しました
今回は 山形蔵王 初上陸です

 今年の我家の旅は これ一本に絞って とても楽しみにしています

よっくん夫妻の東海道ゴール予定 詳しく聞いてきますね
それも楽しみの一つです
sun

「安近短」で、ご夫婦で映画鑑賞。
本当に羨ましいとともに、心に残るGWになったことと思います。
映画館は混雑していましたか?

GWは3日に実家から札幌に戻り、1日休養しただけで、バイトと歩こう会の会議に追われました。
6日にダンナが旅行から帰ってきたので「次の日はゆっくり休める」と思いきや、お天気になったので桜見物のドライブとなってしまいました。
ここ数年、GWにゆっくり休んだ記憶がないので、来年はゆっくり映画館へ、もしくはレンタルで映画を借りてきてゆっくり見たいなぁ・・・と思ったほどです。

夕映えの富士山、とても綺麗です。

はなまりんさん:

思っていた以上に「追憶」は、良かったというのが
私たち夫婦の感想です。

10月末の旅行…山形方面ですか?楽しみですね~。
我が家はその頃、宮城で亡き父母の法事を予定しております。
宮城蔵王の「遠刈田温泉」に寄る予定をしているんですよ。

よっくんさんご夫妻着々と旧東海道を日本橋に向かって歩いていますね。
自分がバス旅で巡った時のことを思いながらブログをのぞかせて頂いております。

のりちゃん:

本当にお忙しいのりちゃんのGWでしたね!
アクティブに行動されており羨ましい限りです。
封切りの映画でしたので、館内は満員で、その後の時間も
席がソールドアウトになっていました。

何時もお忙しいのりちゃん たまにはゆっくりと映画鑑賞を楽しんで下さいね。
(歩こう会もこれからお忙しくなりますから)

夕焼け富士山・・・肉眼で見た方が数倍キレイでしたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皐月のベランダ富士山 | トップページ | 寄り道散歩でバラ園へ »