2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 小さなハッピー | トップページ | 相州藤沢白旗神社の夏祭り(義経と弁慶神輿) »

2017年7月14日 (金)

久しぶりに見た虹!

P1210851

7月13日(木)の夕方 ベランダより富士山は見えないが、虹を見ることが出きた。

久し振りに肉眼で”虹”を見ることが出来、思わず夫に、「虹が出ているよ。」声をかける。

写真の写りは良くありませんが、暑い日々の中一服の清涼のように感じた虹です。

P1210858

その後の空の風景に、またまた見とれてしまい夕食の時間が遅くなりました。

夕方の団地5階のベランダは、風も通り夕涼みにもってこいなんですよ。(蚊も少ない。)

P1210845_2

この様な風景を見ることもある。(2日前)。自然のもたらす美しさを感じる瞬間です。

« 小さなハッピー | トップページ | 相州藤沢白旗神社の夏祭り(義経と弁慶神輿) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹見えましたか!
私は以前黒部ダムの放水場所で観た以来です。
思わぬ時に自然の営みを見た時は思わず立ち止まってしまいます。
見晴らしの良い5階からの眺めは素晴らしかったでしょう。
私も以前団地に住んでいたころ蚊はあまりいませんでした。
先日のTVでも高層階までは飛んではこないそうです。(ひとに付いたりエレベーターに入れば別です)と言ってました。

虹、此処のところ見ていませんが、
虹を見た日は何となく感激し、嬉しくなるものですが、如何でしょうか?
虹や夕景、スケールの大きな天空ショーですね。
蚊、我が家でも今年は例年に比べて少ないような気がします。
でも、これから暑さが増してくれば分かりません。

虹が見えて「ハッピー」な気分になったことでしょう。

虹は一昨年、札幌ススキノ交差点で見たことがあり、夕方だったので思わず携帯カメラに撮影しました。
それ以降はすっかりご無沙汰で、次は何時出会うのか…。きっと、偶然かもしれません。

札幌でもここ数日30度越えの気温で、少々バテ気味でしたが、今日は午前中から大雨となり、久しぶりに涼しくなりました。
雨は夕方止みましたが、虹が出ていたのか?我が家からは見られませんでした。
今の住まいはアパートの1階なので、色々な虫が出て困惑しています。(先月はアリが大量発生して、駆除に四苦八苦でした。)

コメントありがとうございます!

あすかさん:

私も久し振りで虹を見ることが出来、なぜか嬉しかったです。
ベランダより自然の移り変わりを眺めるという生活ですが、
5階の良いところの一つに、滅多に蚊を見ることがないことです。
今日も暑かったですが、ウオーキングいかがでしたか?

country walkerさん:

コメントありがとうございます。
狭いベランダからの天体観察になってしまいますが、
生活習慣の一部として楽しんでいます。
雲の形も様々に変化して飽きないものですね。

先日 知人が入っているサークルの写真展を見に行きましたら
鳥撮りさんの写真もありました。
辛抱強く待つのが大切&ポイントと伺いました。
country walkerさんも、鳥さんとの出会いを楽しみながら
待っているのでしょうね。

のりちゃん:

コメントありがとうございます!
札幌の方も暑い日々が続いていますね。
趣味の仲間の娘さんが、富良野のラベンダー祭りに
行っており、「豪雨で祭りが中止になった」と、メールが入ったとの
話を聞きました。
虹を見ることが出来るのは嬉しいですが、豪雨は困ります。
暑さと天気の急変が気になる日々です。
5階は、蚊がすくないしアリもほとんど見ることがないので助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/71140860

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに見た虹!:

« 小さなハッピー | トップページ | 相州藤沢白旗神社の夏祭り(義経と弁慶神輿) »