2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 幻想的なショットに・・・? | トップページ | 「世界一大きい金魚すくいゲーム」まつり準備中 »

2017年7月25日 (火)

ちょっと気になる江ノ電の「カール電車」

P1210932

毎週 趣味のスケアダンスの例会に参加する時「江ノ島電鉄」を利用しています。

時には、麦わら帽子のカールおじさん&クマの動物でラッピングされている 通称

「カール号」に乗車することもあります。明治製菓のスナック菓子「カール」が東日本では、

9月より購入できなくなると発表がありました。それにつけても(広告のキャッチコピー)

気になるのは、20年以上続く江ノ電の広告電車 通称「カール号」がどうなるかです。

P1210933

P1210931

ズームするとカールおじさんと動物達&江の島も描かれている2車両(1編成)の電車。

新聞の報道によると、「9月以降について現時点では未定」と、明治の広告担当者からの

回答があったとの事。今年の夏休みで見納めになってしまうのかな?

今日も「カール電車」を見ては、気になっています。

« 幻想的なショットに・・・? | トップページ | 「世界一大きい金魚すくいゲーム」まつり準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪”おらがのやまにも さくらがさいた~・・・
なんて たよりも やってくる~ いいもんだな~ふるさとは~”♪
三橋美智也の名曲ですね。
今でもふっと口ずさみますよ。(笑)

あすかさん:

おはようございます!
連れ合いに「ラッピング電車の事が気になるなんてお前も暇人だな~」と
馬鹿にされています。・・・新聞の湘南版に、同じような疑問を
持っておられる方が、意外といると知りました。

スナック菓子のカールが、東日本では販売されなくなるのも寂しいですが、
長年見て来た「カール電車」の進退も気になります。

セロリさんならずとも気になります。
販売されなくなる菓子の宣伝とは??ですよね
「カール号」の行方は何処へ・・・

country wlkerさん:

東日本では、9月よりカールの販売は中止になります。
どうなるのでしょうね~この通称「カール号」の行方は・・・?

初めて見た時は、鎌倉なのにチョット無粋な電車と思いましたが、
海岸線を走るとなぜかしっくりいく感じがしたものでした。
見慣れたものが、もしかしたらなくなるのかなとかんがえると
やっぱり気になります。

カール電車 気になります。
おそらく今月いっぱいなのかなぁ・・・と想像します。
札幌でも市電で多くのラッピング電車が走っていますが、いつの間にかデザインが変わったり、普通の電車(緑色の塗装)に戻ってしまうことがあります。
昔「ロッテのガーナ電車」(真っ赤な塗装)がありましたが、数年前になくなってしまいました。

先週初めに実家から帰りましたが、今回は母の手伝いがメインだったため、行きたい場所には行くことが出来ずに札幌に戻りました。
鎌倉、横浜・・・・時間が出来たら行きたいです。

のりちゃん:

コメントありがとうございます!
カール電車は、慣れ親しんでいるのでなくなると寂しいです。
ラッピング電車は、宣伝目的のものなので東日本で販売中止となった
製品の電車・・・意味がなくなりますものね。
カール電車に乗ることが出来ると、年を忘れて)ラッキーと喜んでいる私です。(トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/71240398

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる江ノ電の「カール電車」:

« 幻想的なショットに・・・? | トップページ | 「世界一大きい金魚すくいゲーム」まつり準備中 »