2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ちょっと気になる江ノ電の「カール電車」 | トップページ | ワクワク感満載のレオナルド・ダ・ビンチ展 »

2017年7月31日 (月)

「世界一大きい金魚すくいゲーム」まつり準備中

7月30日(日) 午後3時30分ごろ用事で出かけた時「世界一大きい金魚すくい」会場の

脇を通りました。まだ準備中でしたが、長さ63メートルビニール水槽(ギネス認定)が

スタンバイされ参加者を、待っています。この様子をパチリcamera と紹介します!

P1220001 P1210998

大きい金魚のオブジェも、ちびっこ参加者をお出迎えです。金魚をすくう「ポイ」を購入して

から水槽脇に並んで、金魚35,000匹・メダカ5000匹をすくいます。只今の時間は、ポイを

購入するため子供達もファミリーで並んでいる方が多かったですよ。

P1210999_3 P1220004

金魚やメダカもスイスイ元気よく泳いでスタンバイ中です。(笑 )fish fish fish

P1220003 P1220002

シニアの方々の姿も多く、お孫さんと一緒に参加するのを楽しみにしている方もいました。

P1220012 P1220013

露天商の店を少し覗いて会場を、後にする。後ろ髪引かれる「チョコバナナ(笑)

P1220005

« ちょっと気になる江ノ電の「カール電車」 | トップページ | ワクワク感満載のレオナルド・ダ・ビンチ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏の風物詩 金魚すくい
63メートルとは!
子供たちも大喜びですね。
何故か大人もワクワクしてしまいます。
縁日のチョコバナナやリンゴ飴
懐かしいです。

63メートルもの金魚すくい。
スケールが大きいですね。
金魚すくいは夏の縁日の風物詩、自分を含め子供や孫まで懐かしい思い出が沢山あります。
でも自分は下手でした。
大きい金魚ばかり狙ったから・・・

あすかさん:

今年は用事があり「金魚すくい」の本番の様子を
見学は出来ませんでしたが、ワクワク楽しみにしている
子供達の様子が微笑ましかったです。
それにしても準備も大変そうでした。チビッ子たちに良い夏休みの
思い出になれば良いですね~!

country walkerさん:

結構長い水槽で、中央部分に橋が架かっています。
反対側に渡るのが大変なので!
我が家でも娘たちが小さかったころ「金魚すくい」を楽しんでは、
夫の趣味で魚の水槽があり、一緒に掃除をしたりしていました。
懐かしい思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/71290904

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界一大きい金魚すくいゲーム」まつり準備中:

« ちょっと気になる江ノ電の「カール電車」 | トップページ | ワクワク感満載のレオナルド・ダ・ビンチ展 »