2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ワクワク感満載のレオナルド・ダ・ビンチ展 | トップページ | 鎌倉三十三観音巡り(第14番来迎寺・第15番向福寺) »

2017年8月10日 (木)

我が家のベランダから定点観測の富士山

8月9日(水) のんびり台風がやっと通過した後に、いつも定点観測をしているベランダより

雪のすじが1本だけある「夏富士山」を、見ることが出きた。肉眼では、意外とハッキリ

見えるのですが、写真になるとぼんやりした感じになりちょっと残念!

P1220091

それでも富士山の姿が見えると、なぜかホッとし嬉しい気持ちになります。fuji (笑)

昨日は、夕焼けに染まる富士山や箱根の「金時山」も見ることが出来ましたよ。

2017年文月のベランダより見えた1本線がちょっとおじゃまな富士山です。

P1220090

   イノシシの鼻のような形をした山が、箱根の金時山です。

P1220092

昨日は、あまりの暑さに予定していた鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りに行くのを中止です。

« ワクワク感満載のレオナルド・ダ・ビンチ展 | トップページ | 鎌倉三十三観音巡り(第14番来迎寺・第15番向福寺) »

ベランダ富士山」カテゴリの記事

コメント

風景写真で肉眼ではハッキリ見えても写真になるとぼんやりした感じに・・・
ありますね~そんなことが。
どうして?何故?と色々カメラの設定やレンズを変えてみたり、肉眼では絶対に見られない世界を見る事も出来る写真の世界。
私が写真が好きになった原点かもしれません。

ノロノロ台風5号もやっと通過したと思ったら今度は37度の猛暑でした。
今年の夏は夏らしい晴天の日が少なく梅雨の逆戻り状態です。 
そんな中、夏富士の雄姿を見ると何故かホッとするひと時です。
赤く染まった富士山の幻想的な光景にウットリ。
明日も雨かも・・・イベントがあるのに・・・

country walkerさん:

写真も奥が深いですよね~!
毎年 市民ホールで行われる写真展を眺めては、しみじみと感じています。
何名かの方とお知り合いで、展覧会を楽しみにしています。
中には新聞に掲載された方もおられたり・・・。

鎌倉の花を中心に撮られる方に「仲間になりませんか?」と、声を掛けて
頂いたのですが、時間的にも経済的にも無理なので辞退しました。
ビックカメラでほしいな~と思うカメラの値段を見てため息です。coldsweats01

あすかさん:

いつも変わらずに見える対象を見ることが出来ると、ホッとします。
なかなかカラッとした夏晴れにならず困りますが、
昨日は涼しくホッとしながら自宅待機でした。
高校野球をテレビ観戦で応援したのですが、横浜高校が負けて
しまいちょっとがっかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/71381144

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のベランダから定点観測の富士山:

« ワクワク感満載のレオナルド・ダ・ビンチ展 | トップページ | 鎌倉三十三観音巡り(第14番来迎寺・第15番向福寺) »