2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

« 江ノ電 「きのこの山」のラッピング電車 | トップページ | 箱根駅伝応援ムードの藤沢宿で宿場寄席を楽しむ! »

2017年12月15日 (金)

新宿にて平田満出演の「荒れ野」を観る。

12月14日(木) 久しぶりに新宿まで出かけ、平田満出演の「荒れ野」を観に行く。
 
娘が、早めのプリスマスプレゼントとして購入してくれた「チケット」です。
 
久し振りの新宿駅南口改札口は、想像以上に待ち合わせの人の多くビックリです。
 
南口での待ち合わせ時間に、早目に着いたので、バスタ新宿を少しリサーチする。
 
P1230695_3
 
予約していた和食店で、おしゃべりをしながらのランチタイムは、ついついおしゃべりに
 
夢中で、食べる方がお留守になりがちな久し振りに会った母と娘です。
 
P1230696_2
 
ランチ後は、折角新宿まで来たのでデパ地下巡りタイム。行列に並んでお目当ての
 
限定品と五穀米おはぎがゲット出来て大満足!また新宿の花園神社もお参りです。
 
P1230697_2  P1230694_2
 
小劇場で芝居を楽しむのは10年ぶりで、間近に見る役者さんにワクワクです。
 
パンフレットに掲載されていた出演平田満さんの言葉『たたでさえ女性の気持ちを
 
推し量るのが苦手な私ですが、「荒れ野」の女性たちの心理に本当に振り回される。』と!
 
女の私には、わかるわかると共感する場面が多く、くすっとしたり思わず声を上げ笑ったり
 
そしてしんみりとする場面もありました。やはり生で観る芝居は、最高でしたよ。
 
P1230693  P1230692_2  
P1230703  P1230702
 
さあ~  また今日から頑張ろう!もちろん大掃除もネ・・・(笑)
 

« 江ノ電 「きのこの山」のラッピング電車 | トップページ | 箱根駅伝応援ムードの藤沢宿で宿場寄席を楽しむ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

新宿まで来られたのですね!
楽しいプレゼントでしたね。(笑)
最近の南口は大きく変わりました。
先日もイベントでバスタの横を通り代々木公園方面迄歩きましたよ。
花園神社は芸能の神様なんですよ。子供のころの遊び場所でもありました。

子パンダ鑑賞抽選は外れてしまいました。(-_-;)

あすかさん:

コメントありがとうございます!
新宿駅南口・・・本当に変わりましたね。バスタ新宿は、詳しい案内板がありますが
田舎から行くの私には、人混みで酔ってしまいそうです。
芸能の神様と聞いていたので、ダンスの上達をお祈りしました。happy01
本当にビルの谷間にある花園神社ですね。

子パンダさんの鑑賞・・・我が家では最初から無理だと思い諦めて
ハガキを出していませんでした。

娘さんからの嬉しいプレゼント。
心のこもったプレゼントは何ものにも変え難い嬉しさです。
生の芝居を鑑賞し、ランチタイムでは母娘の楽しそうな会話が想像できます。
本当に好い1日を過ごされましたね。

country walkerさん:

仕事をしている娘と、最近会う機会がなかったので、
ついついおしゃべりに花が咲きました。
お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

「スマホデビューしてよ。ラインだと連絡が楽なんだから」と言われるが
覚えるのが遅くなっているのでなかなか出来ません。

御無沙汰してしまいました。

娘さんからのプレゼントでお芝居をみるなんて
素敵なことですね。
内容もセロリさんにふさわしいものだったようで、さすがセロリさんのことをわかってらっしゃる
娘さんのチョイスですね。

あ~、私も大掃除なんとかしなくっちゃ!

ジャランこさん:

コメントありがとうございます!
久し振りに間近で観る芝居は、とっても良かったです。
ランチを楽しみ&デパ地下巡りも出来、女性にとっては
楽しい1日でした。帰路も奮発してロマンスカーに乗り
行列の後ろに並び購入したおはぎを2人で食べるという
おまけ付きです。happy01

母親にはとっても厳しい(?)娘ですが、たまには遊んでくれるので
嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/72459446

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿にて平田満出演の「荒れ野」を観る。:

« 江ノ電 「きのこの山」のラッピング電車 | トップページ | 箱根駅伝応援ムードの藤沢宿で宿場寄席を楽しむ! »