2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 甘い香りの先に一輪の「ヤエクチナシの花」 | トップページ | アートが可愛いデザートのケーキ »

2018年6月12日 (火)

 古久家の五目焼きそば

手首の複雑骨折が良くなったら、ぜひ食べたいと思っていたふじさわの市民のソウルフード

『古久家の焼きそば』を食べてきました。手首の動きは、元通りとはなりませんでしたが

7割ぐらい動くようになりました。お見舞いを頂いた方に、タオルを送ることにし地元の

デパートまで出かける。縁起を担いで「今治のフワフワタオル」を・・・・・!

今(いま)治(なお)った→→ 語呂合わせと笑わないでください!coldsweats02

Photo

買物の後 味の古久家で念願の「焼きそば」を食べる。手首が良くなるまでと我慢を

していたのですが、今日で一区切りをつけることにし食べる事にする。

Photo_2

本日は奮発して「五目焼きそば」を注文し、券を購入です。混むと思い12時前に

店に着いたのですが、やはり行列でした。15分ほど待ち相席で食べることが出来る。

昭和22年創業の古久家は、70周年の今でも昭和の匂いが漂う店内です。

カラシと酢を混ぜ食べながら、「ここの焼きそばやっぱり美味しい」と呟きます。

Photo_3


今日の花だよりは、「アガパンサス」 紫君子蘭とも呼ばれるが、君子蘭の仲間では

ないんですよ。葉の間から長い花茎が伸び先端に花が散形状につくのが特徴。

« 甘い香りの先に一輪の「ヤエクチナシの花」 | トップページ | アートが可愛いデザートのケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今治のタオルは全国的にも知られる高級品です。
いまなおる・・・旨い事言いますね (大笑い)
評判の焼きそばも一段と美味さも倍加したのではないでしょうか。

あすかさん:

おはようございます!
食いしん坊の私が、良くなるまでと「焼きそば」を食べるの
我慢していましたので時においしく感じました。(笑)

タオルは、雑誌の片隅に掲載されていたのを思い出し
なる程と思い「今治産」の物にしました。
お値段もなかなかでビックリ!

鎌倉の紫陽花 いかがでしたか?

人気なんですね、この焼きそば屋さんは。
並んで待つぐらいとなればかなりの味なのでしょうね。
手首の回復も順調の様で何よりです。
食欲が旺盛ならば心身共に健康である何よりの証拠です。

country wlkerさん:

藤沢では有名な中華のお店です。
駅から近く値段もリーズナブルで、いつも変わらない味から
ふじさわのソウルフードと云われているんですね。
シニアのおばさん一人でも入りやすく、食べるとなんかホッとした味。
本当に美味しいんですよ~。
美味しいものが食べたいと思うのは、元気になってきた証拠でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/73670748

この記事へのトラックバック一覧です:  古久家の五目焼きそば:

« 甘い香りの先に一輪の「ヤエクチナシの花」 | トップページ | アートが可愛いデザートのケーキ »