2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 「楽シニアごはんの本」重宝しています! | トップページ | ばあばの夏休みの絵日記かな・・・? »

2018年7月28日 (土)

ちょっとへこんでいます!

 猛暑で毎晩のようにエアコンを使用した結果、冷えで古傷の右膝が痛みだしました。

夕方のゆっくり散歩が、順調に距離を延ばしていただけに少しへこんでいます。

童謡と唱歌の例会に参加していた時も、丁度エアコンの風が右側にあたる場所に

座っていた為なのか、立ち上がる時急に痛みが増し、帰路整形外科で診察を受ける。

やはり冷房の影響なども関係しているが、重い荷物の買い物も良くないとの事でした。

こんな時は、本当に気持ちがへこんでしまいます。weep
Photo

整形外科よりバスを利用して帰宅。 バス停の側に咲いていた背の高い「モミジアオイ」の

真っ赤な花に、ちょっと元気を貰いたいと念じながら見上げました。

花弁は5個あり、花弁と花弁の間に隙間がある緋紅色の花が良く目立ちます。

Photo_2

その下にひっそりと咲いている「桔梗の花」にも奥ゆかしい美しさを感じた日です。

今 市より台風情報で「高齢者の避難準備放送」が流れました。

被害が少ないことを祈ると共に、ベランダを片づけたり非常持ち出し袋を点検です。

« 「楽シニアごはんの本」重宝しています! | トップページ | ばあばの夏休みの絵日記かな・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

膝へ来ましたか!
昔私も左鎖骨を骨折した時夏場の冷房で骨折部分がズキーンと鈍痛に見舞われたことがあります。
今は頸椎から左腕のシビレに悩まされています。リュックを背負い長距離を歩くとシビレがひどく鈍痛を我慢しながら歩くことがあります。内臓が無事でも整形には私もへこみます。

東京の台風12号の通過は今が最接近ですが、時々強い雨と風の音が聞こえます。
高台なので水の氾濫には心配がないのですか、玄関内は植木だらけで外へ出られません。

あすかさん:

コメントありがとうございます!
手首の調子は、だんだん良くなりホッとしてたのも束の間
今度は、膝の方に痛みが・・・!weep

未だ引きずって歩く状態です。膨らんだ風船がしぼんでいく感じ

加齢と共に男は腰、女性は膝とよく言われております。
自分もご多分に漏れず腰と肩で苦労しております。
整形外科、鍼灸院、整体院と接骨院・・・様々なところへ出かけましたが完治には至っておりません。
頸椎からくる左手の痺れも人並みに(笑)
加齢からくるものと半ば諦めておりますが、日常生活が何とか過ごせれば仕方がないかな・・・と思うようになりました。

country walkerさん:

お医者様からは、加齢と体重を減らした方が良いとの言葉。
ついつい熱心に歩いてしまうのも良くないとの事・・・。
でも 歩けなるといけないと感じ距離を延ばしたのもいけない要因の一つ。
ほどほどが出来ず本当にへこみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/73935611

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとへこんでいます!:

« 「楽シニアごはんの本」重宝しています! | トップページ | ばあばの夏休みの絵日記かな・・・? »