2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 夕焼けの大山に、思わず雨乞い? | トップページ | ベランダより一瞬見えた富士山の裾野 »

2018年8月 7日 (火)

昼食タイムは、「きりんの気持ち。&サラダで・・・!

雨が降らない前にと、家事を中途半端にして整形外科に膝のリハビリに行く。

帰路 バス到着の時間まで15分程あったので駅前のスーパーでお買い物をする。

こんな可愛いパン↓が、棚に1個だけ残っていました。キャッチフレーズに思わず手を取り

買い物かごの中へと入れる。”食べてくれるのをクビを長くして待ってるよ。」の文字・・・note

Photo

「きりんの気持ち。」というネーミングのヤマザキ製パンです。チョコ風味の生地と
カスタードクリームを包み込んだ味です。早速 サラダとコーヒーで昼食タイムとする。
ただしこのパンは、カロリーが多かったので半分食べる。

食いしん坊の私には、このようなささやかなエピソードが癒しになります。

Photo_3

お嫁入したはるかちゃんのDNAを受け継いでいると思われるヒマワリが咲きました。

昨年ヒマワリの種を採る時に、交じってしまったので純粋とはいえないのですが・・・。

でも気持ち的に震災の事を思い出し、私共も命の大切さを一瞬&ひと時立ち止まり

考える時間が大切なのだと思います。

年を重ねると、靴下の締め付けられてゴム跡がとても痒くなり不愉快な気分になります。

ゆったり口ゴムの靴下発見↓ おまけに2割引きのシールが・・・!得した気分になるmoneybag

Kutu




« 夕焼けの大山に、思わず雨乞い? | トップページ | ベランダより一瞬見えた富士山の裾野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、係つけの整形で左腕のシビレを訴えたら、頭や首を動かしシビレの具合を調べ、
「痛い時に」とまた薬が増えてしまいました。整形の痛みとかシビレはなかなか取れないそうです。

千葉県の赤字路線の銚子電鉄の最近のお菓子「まずい棒」が販売されるそうです。
御菓子がまずいのではなく会社の経営が「まずい」からだそうです。
私も先日、夏用の白い短ソックスを「サ〇キ」で購入しました。ウォーキング用のソックスは厚手が多く夏でも履くので直ぐゴムが伸びてしまいます。

”食べてくれるのをクビを長くして待ってるよ。」
この文字キャッチフレーズがユニークですね。
カロリーに留意されているのですね「セロリさん」は・・・
半分残すところが意思の固さが窺えます。
自分ならば多分食べてしまうと思います。

あすかさん:

整形外科の理学療法室には、顔なじみになる方も出来るほど
なかなか痛みが取れない方も多いようです。

私も銚子電鉄のお菓子「まずい棒」のTV放映を見ておりましたよ。
坂東三十三観音巡りで銚子の方(円福寺)に行った時、駅に寄りぬれせんべいを
購入してきました。(笑)食いしん坊の私は、ついついネーミングにつられて購入してしまいます。

country walkerさん:

ネーミングにつられて購入する事が、ありますね~!
相方さんに、無駄遣いじゃないのと苦言を言われることもあります。
私としては、見た目を楽しんで食べるのも”あり”だと思っています。
膝の不調などで、出かける機会が少なくなりましたので
ささやかな楽しみとしてとっておきたい部分です。
日常の些細なことに、興味を持って過ごすことも認知症予防になると思って!

カロリーやはり気にして、一気に食べない様に気を付けています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/73993325

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食タイムは、「きりんの気持ち。&サラダで・・・!:

« 夕焼けの大山に、思わず雨乞い? | トップページ | ベランダより一瞬見えた富士山の裾野 »