2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 地元の坂巡りー6 (善行寺坂) | トップページ

2018年10月14日 (日)

ミニミニ公園めぐりー7

          Photo


 長い坂を上って来てホッと一息つくミニミニ公園。いつも誰かが一休みしている場所!

ちょっとした高台にあるので 、夏の暑い日にここに吹く風が心地よく私も買い物袋を

ベンチに置いて一息ついてから自宅に向かうこともありました。


           Photo_3                 
 仕事でトラブったり嫌な思いをした時は、ここで気持ちを整えてから帰宅したものです。

まだ親の介護に宮城まで行き来していた時代に、ここまで帰るとホッとしたものです。

勝手に、「そよ風の丘」と名付け遠くに見える街の明かりを見ながら心を癒していました。


            Photo_4

  夏のなごりの「カンナの花」が、まだ元気よく咲いている散歩道もあります。




« 地元の坂巡りー6 (善行寺坂) | トップページ

花を愛で散策」カテゴリの記事

コメント

「セロリさん」が名付けた、「そよ風の丘」。
プライベートな心が安らぐ憩いの場所、そんなところなのでしょうね。
人間、誰でもそんな「お気に入りの場所」って持っているのかもしれません。
海が見えなくても、絶景でなくてもよい・・・
自分にもありますよ。

country wakerさん:

自分がすごく元気な時は、急いで通り過ぎるだけのミニミニ公園。
心が弱っている時&疲れている時、一息つく癒しの公園です。

何の変哲もない場所なのですが、私にはほっとする場所なんです。
今も散歩から帰宅途中に通りましたが、リュックをベンチに置き
水分補給をしているシニアの3人組さんを見かけました。

マイリトルパークですね (笑)
身近な場所で自分のお気に入りの場所があると気持ちが安らげますね。
私も小学生のころお気に入りの公園があり、当時遊んだ場所や友達の顔やおしゃべりをした言葉迄まだ覚えています。

あすかさん:

身近にホッとする場所があると、嬉しいです。
大ケヤキにパワーを貰えるような気がして幹に手を当てたりしていますよ。
風の通り道になっているので、本当に木陰は涼しい場所です。xmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/74392565

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ公園めぐりー7:

« 地元の坂巡りー6 (善行寺坂) | トップページ