2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ネギを背負って散歩・・・? | トップページ | 晩秋を見つけたちょこっと散歩 »

2018年12月 2日 (日)

今年の紅葉狩りは、病院の窓から・・・!

2月末に、転んで左手首を複雑骨折し手術しました。その時入れたプレートを取りだす為

再度入院し全身麻酔で手術をしました。手術する前風邪などひくと困ると思い紅葉狩りも

控えました。遊行寺の大イチョウも色づいていると情報が入りましたが、まだ見てません。

手術が無事終わり、体を動かして良いと指示が出た後に窓から外をながめたら市内の

公園の紅葉が目に入りました。思わず「今年の紅葉狩りは、病院の窓からだ・・・」と呟く私

まだ痛みは残っていますが、退院して自宅で経過観察になります。


          P1250365

 帰宅して眺めた夕焼けの美しさに、自然の癒し力を感じます。富士山は見えず残念

今回の入院では、まだまだ自分のけがは軽い方なのだと思う事を実感しました。

          P1180281
      昨年見た鎌倉の紅葉写真を見て我慢している日々です。
          P1180152

« ネギを背負って散歩・・・? | トップページ | 晩秋を見つけたちょこっと散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレートが取れ無事退院されましたか!
外科は回復が早いので直ぐ良くなりますよ。
こちらは今日は今シーズン一番寒くなりました。
天気予報が外れ寒い中、イベント参加してきました。
上野公園界隈も黄葉が素晴らしかったですよ。
あまり無理せずゆっくり黄葉を楽しみながら養生してください。

あすかさん:

まだ痛みと腫れ&少ししびれ感がありますが、
無理せず出来る範囲で、指先は動かしています。
本日は、少しだけ歩いていてきました。
団地内にもイチョウ並木があり私がひそかに「ミニミニ外苑」と呼んでいるのですが、
今年は塩害の影響であんまりよくないのがざんねんです。

プレート取り出し手術、大変でしたね。
退院後は元の状態に戻るまで焦らずゆっくりと回復目指して頑張って下さい。
今年の紅葉、当地方も全くダメです。
気候もあるかもしれませんが24号台風の影響が大でした。
11月25日、12月の1日と毎年恒例の紅葉がメインのウォーキングに参加してきましたが全くの期待はずれ。
1日分はブログUPの予定ですが25日はブログに書く気になれず断念しました。

ご無沙汰しておりました。
手術の経過はいかがでしょうか?
無理をしないで、1日も早く完治に近づくことをお祈りしています。

先週研修をかねて実家に帰省しましたが、高尾山の紅葉は綺麗でした。
今年は紅葉の時期が遅かったとのことで、11月末でも楽しむことが出来て満足しました。
札幌は雪が降って一旦雪が解けた状況ですが、来週後半からは本格的な寒さが到来するとのことで「根雪」になるのも近いのかな?です。
今年もあっという間ですね。

country walkerさん:

まだ痛み 腫れやしびれは、残っている状態ですが、焦らずに
養生する事を心掛け過ごしています。
じっとしていては足が弱るので、踏み台を引っ張り出し利用しています。
好きな花を、フラワーセンターまで見に行きたいのですが、もう少しの辛抱です。

のりちゃん:

手首は、まだ痛みますがとにかく焦らずにと、自分に言い聞かせています。
癒着していなかったのが幸いでした。
(知人が癒着していて大変だったことを聞いていたので不安でしたが・・・)

昨日は、札幌の方でも気温が高かったとか?
気温の変化急降下についていくのがシニアには大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606066/74701786

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉狩りは、病院の窓から・・・!:

« ネギを背負って散歩・・・? | トップページ | 晩秋を見つけたちょこっと散歩 »