2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

趣味

2016年8月 6日 (土)

真夏の夢?(スクエアダンス)

8月6日(土) 暑い日が続く神奈川です。新横浜のプリンスホテルで行われている「全日本

スクエアダンスコンベンションin横浜」を大会を見学して来ました。各フロアーで行われて

いるスクエアダンスの大会は、色とりどりのコスチュームで軽快に踊る皆さんで溢れており

ホテルの中は涼しく外の暑さが嘘のようで『真夏の夢のような』風景が広がります。

P1160511

カントリー調の軽快な音楽とコーラーの指示で8人が1組になり踊るスクエアダンス。

女性外人のコーラーさんのパンチの効いたコールに合わせ楽しそうに踊る皆さん!boutique

P1160507_2

私は、仲間と一緒に「軽い運動と頭の体操が楽しみながら出来る」体験講習会に参加。

130名の体験講習会参加者と、フロアー一杯に広がりダンサー気分を味わいました。

P1160513

体験講習会後、涼しいホテルを後にしスタバcafeで反省会(笑)をして帰宅です!

最寄り駅から自宅までの途中で、真夏の花「アメリカンフヨウ」と「ぽんぽんヒマワリ」を

見ると、本当に「盛夏の花だな~」と感じます!カラフルなダンサーの衣装が思い浮かぶ

Photo Photo_3

2013年12月23日 (月)

”えのすい”のクリスマス

12月23日(日) 新江ノ島水族館まで、クラゲのグラスツリーを見に出かける。

Dscn1439 Dscn1467

新江ノ島水族館入り口にあるツリー(左) デンキウナギのECOツリー(右)

デンキウナギが出す電気を利用したイルミネーションが美しいツリーです。


Dscn1441 Dscn1442

幻想的なクラゲのグラスツリーです。ズームアップするとクラゲが見えますよね

Dscn1464 Dscn1466

クラゲのスノードーム・・・丸い水槽の中で小さなミズクラゲが泳いでいる様子が

まるで雪が舞い降りてくるような感じで、とっても幻想的でしたよ。

クラゲファンタジーホールでは、えのすいオリジナルのクラゲショーも「ジェリー

クリスマスバージョン」で行われおり幻想的なひと時を過ごすことが出来ました。


Dscn1476 Dscn1482

イルカショースタジアムでは、湘南の海を見ながらアシカのショーを楽しみます。

相模湾大水槽前でのアクアンのクリスマスコンサートも嬉しいタイムになりました


Dscn1477

相模湾大水槽は、すっかりクリスマスバージョンの飾り付けですね~!

年末を迎え忙しい日々に、ちょっと一息ついてホッコリした”えのすい”です。